※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊娠・出産

30週の健診で赤ちゃんの成長が少ないと言われ不安。仕事も忙しく、産休前に成長するか心配。皆さんはどうでしたか?

今日ちょうど30週で、健診へ行って来ました。
今までは特に異常も言われず、出血などもなく、ごく普通〜に、先生にもいつも『週数相当ですね』くらいでした。

今日初めて、『赤ちゃんちょっと小ぶりだね〜』と言われました。エコーには、1380gと…

たしか2週間は機械計算で、1300gと聞いていたので…
2週間で80gしか成長してない⁈(;_;)

なんか不安になってきました…
みなさんはどうでしたか?

ちなみに仕事はフルタイム正社員、経理事務を営業所1人でこなしています。。引き継ぎ時期なのですが、内示がでたのが2週間前で、後任者が本社の方でまだ引き継ぎできていなく、今焦っている最中でした…

来月から産休の予定ですが、産休に入ったら赤ちゃん成長してくれるかなぁ… (;_;)(;_;)(;_;)

コメント

Nana...✴︎

2人目がそんな感じで
2週間で40グラムしか成長してない時ありました!
産まれたら2940でした!
特に異常なく健康です😋

gorogorosun

こんにちは~♪

出産前は色々と考えてしまいますよね。
私の場合は、やや大きめでしたが…エコーに映るのは目安なので、実際 産まれてきた時の体重と400gくらい誤差がありましたよ。

お仕事をしながらで、引き継ぎなど大変でしたね(^^)
産休まで後少し…あまり無理をされないように。
産休に入ったら ゆ~ったり、の~んびりしてくださいね♪
お母さんが、ゆったりしてたら お腹の中で いつの間にかぐんぐん成長すると思いますよ~♪

良いアドバイスではないですが…残りのマタニティーライフを満喫できますように(*^^*)

shhk

不安になっちゃう気持ち、すごくよく分かります!お仕事しながらだと余計にですよね(´-`)
でも赤ちゃんは赤ちゃんのペースでゆっくり大きくなっています😊次の検診でいきなり急成長していることもありますよ!私が実際そうでした(^^)
あと、検診での大きさはおおよそで、実際の大きさとは誤差があることも多いので、あまり神経質に考えなくて大丈夫だと思います✨
無理をされないように、周りの方に頼ってくださいね(*^ω^*)

@lun86

あくまで目安なので大丈夫だと思います😊
うちの子は産まれる前の健診で3400gと言われましたが、産まれたら2700g程でした🐣🌸

ししまる子

私も1人目の時に週数は忘れてしまいましたが、ある週から少しおチビちゃんだね〜って言われ続けたて、予定日近くには2300グラム位から殆ど大きくならず子宮内発育遅延と診断されてしまいました。
ですが、実際は2462gとやや小さめではありましたが、とっても元気に産まれ直ぐに母子同室で過ごせました∩^ω^∩今は他の子より大きいくらいです😂
小さめとか、成長がゆっくりとか言われてると不安になりますよね(>_<)
赤ちゃんも、お腹にいる時から個人差があるんですね‼︎
産休後はゆっくりと過ごして下さい😊