※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
家族・旦那

主人の借金を両親に建て替えてもらい返済中。通帳を子供名義で作成されたが、返済金を渡してくれるのか不安。

昨年主人に多額の借金が発覚し、その大部分を主人側の両親に建て替えていただき現在両親へ返済中です。(年間100万✖️10年で完済予定)

両親は裕福で余裕のある家庭です。

実はその前にも600万借金があり、結婚後把握した私は主人主導の元完済したと思っていました。その間の生活費は全部私が出していました。

更に発覚した借金に激怒し、主人両親に相談したところ建て替えを提案していただきました😢その際に私へは謝罪があり、今までよくやってくれたと感謝の言葉もいただいております。主人もこっぴどく叱ってもらいました。

主人がいない時に子供名義で通帳はあるか聞かれ、お祝い金などを貯金してる通帳がありましたが新たに作成して預けて欲しいと言われました。後日、お渡ししてます。
主人には両親も私も伝えていません。

これって返済金を息子名義で通帳にいれておいていずれ渡してくれるのかなと私は解釈したのですが、合ってますかね?😂当てにするつもりはないのですが、額が多額すぎるので…私に非はないし、騙された立場だし戻ってきたら嬉しいなぁと正直思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それより旦那さんがなぜ借金してるのか、用途は何かをしっかりしないと同じことの繰り返しかと。額が大きすぎて普通ではないと思いますけど。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

すいません、そちらに関しては解決&私も納得済みなので控えさせていただきました💦

• 3月11日
はじめてのママり

戻るにしてもお孫さんが大人なったら渡したいとかかもしれませんね😅🥹

• 新米まま🔰

新米まま🔰

それはあるかもしれません😂やっぱり期待しないでおきます!🤣

• 3月11日
ママリ

我が家も似たような感じです!(理由や額は違いますが)

返済をしていても会えば食事をご馳走になったり、諸々買っていただいたり、結局トントンみたいなことになっています。
こんなこと夫や義両親には言えませんが、正直わたしがした借金じゃないのに夫を許し、義両親に家計から返済しているのだから諸々の支援は当たり前だし、義両親から謝罪や感謝もされて当然と思っています。義両親は夫がいないところでわたしに「無理して返す必要ない。困った時はいつでも頼ってね」とも言ってくれています。

わたしとしては、義両親が自身の息子(夫)にきちんとお金の教育をしきれていなかったこと、夫に借りた金は返さなきゃいけないと言うことを教えるために一応返済という形を取ってるだけで、最終的(義両親が亡くなったら)には家計からの返済分は返ってくるでしょう!と思っています。仮に帰ってこなくても普段良くしていただいてるのでわたし的にも文句はありません。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

まさかの同じような状況とは😂
    お互い苦労してますね😂!💦

そうなんです、私も感情的にはママリさんとまったく同じ気持ちでいます🤣!!良くしていただいているのは感謝しかないし恵まれていますよね😭💕ただ、今後の資産形成のためにも知りたいなぁと思ったり😭

でも、期待しないのが吉ですね😂もし戻ってきたらラッキー程度に子どもたちに使おうと思います!✨

• 3月11日