※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えで、防水シーツにうんちが漏れることがあります。新しいおむつを敷いても漏れる場合、コツが必要かもしれません。

おむつ替えの時のうんち漏れ?について質問です。。。

新生児のおむつ替えをするのですが、
うわ!うんち漏れちゃってる!とかではなく、
防水シーツに粒マスタードさんが1粒だけ落ちてたりします😭

こういうことありますか?
新しいおむつを下に敷いておむつ替えしてます。
私の腕前が足りないのか、コツがあったら教えて欲しいです。。

コメント

ママリ

わたしはおむつ替えでうんちしてるって思った時はペットシーツを新しいおむつの上に敷いてます。
変えてる途中にうんちされてもペットシーツで下につくことは防げるのでおすすめです。
おしっこの時も吸収してくれますよ!

  • みちる

    みちる

    ペットシーツですね!!!名案です😭急いで買いに行きます。。。

    • 3月14日
はじめてのママリ

新生児のころはよくありました〜
なんかゴマ?落ちてる?あ、うんち…???みたいな笑

おしり拭きを水分多めのタイプに変えてからなくなった気がします!

  • みちる

    みちる

    本当ですか!!私だけじゃなくてよかったです。。。
    おしりふき、替えてみます!!

    • 3月14日
YSmom

今の所ないですが(1人目は覚えてません)、いつもペットシート敷いてから新しいオムツ下に敷いて変えてます!
うんちはないですが、おむつ替え中のおしっこ発射がよくあるのでペットシート必須です😅
洗い物は特に出ません!

  • みちる

    みちる

    ペットシーツ必須ですね、、、!私もペットシーツ使ってみます!ありがとうございます!

    • 3月14日