※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

男の子の行動に悩んでいる母親です。日常生活の問題についてアドバイスを求めています。

四月に小学生になる男の子がいます。
入学にむけて生活のことをいろいろ注意してるのですが、なかなか改善なく1日に同じことを繰り返し昨日は1日中怒ってばかりでした…。
怒りすぎて、一緒に住めないよ、他の子のママになるよ、など心にもないことも言ってしまい自己嫌悪です。

・トイレの蓋はあけっぱなし、トイレットペーパーは汚くだしっぱなし、時々おしっこが便座についてる。
・おはし、フォークを正しくならべられない
・片付けと言ってるのに遊びながらでなかなか進まない

などなど。
どのように接すれば良いのかご意見、経験談を聞かせてください。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもトイレ蓋閉めてくれなかったです🤨
なのでトイレのドアに
トイレのふたはしめたかな?
って書いた紙を貼ってました😂

おはし、フォークは並べられなくてもどうとでもなるのでスルー😂

片付けは片付け時間になったら決まった音楽鳴らしてました😊
幼稚園でそうしてた?らしくて、先生に片付けできなくて~って相談したら幼稚園では音楽鳴ったら率先してやってますよーと言われたので家でも導入しました😂

あき

うちも今だに改善されません。
指示もしないと動けないので、
全員みてないといけないというストレスで毎日怒鳴ってばかりいます😂