※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

バツイチ娘あり現在再婚し妊娠16週です。昨年11月に旦那がわたしの家に…

バツイチ娘あり現在再婚し妊娠16週です。
昨年11月に旦那がわたしの家にある元旦那の写真を見てしまい激怒しました。

私もわざと残して置いたわけではなく娘の赤ちゃんの頃からのアルバムに残っていたものでした。

旦那曰く写真だけじゃなく元旦那と結婚していたときの名字がのった郵便物があったり
過去に何々があったとか元旦那の話をおれは聞きたくないのに良くしてくるそういうのも含めて本当に嫌だ。といわれ家出されました。

もう全てやめるし捨てるよ。という約束で
仲直りし
今は妊娠16週です。

昨日夜主人と連絡が取れなくなり夜中帰宅したと思ったら激怒していました。

もう一度わたしのアルバムなどいれているところを見たら
元彼とチューしてるプリクラなどが出てきたと。

ちなみに11年前のものです。

気持ち悪い。この家に帰りたくない。
俺赤ちゃんできてはしゃいでバカみたい。

私がわざと残していないのも分かるけど
でもその写真を見るのがほんとに嫌だったから放っておいて欲しい。

とどんだけあやまっても許して貰えません。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

徹底的に過去の男のものは、処分するしかないですね😣でも、異常な嫉妬心が怖いです😢娘ちゃんは、パパ似じゃないですか?うっかり、パパを知ってる人が娘ちゃんにパパ似だねと言ったら、その矛先が娘ちゃんに来ないか心配です😢

過去の異性のこと知りたくもないのは、きっと男女共通だとは思いますが、現在進行系ならまだしも、家出とか普通に精神的に大丈夫?って、思っちゃいます😣

• コナミ

コナミ

正直私がかなり精神的に参っちゃいます。
    それを伝えても分かったよ。しかいいません。

• 3月11日
はじめてのママリ

もう、そんな感情でしか動けない人やばいと思ってしまいます…謝って下手に出たらこの先もずっと同じように切れればいいと思われるんじゃないですかね……

人の過去にいちいち嫉妬心抱いてるのもダサいし、気持ち悪いなって私は思いますけどそれはまぁ人それぞれの主観だから仕方ないにしてもそれを押し付けたり妊婦を放置して出ていくとか身勝手なことをしていく方がやばいなぁって…。

謝っても許してくれないなら暫くはもうほっとくしかないのかなと思います…。
完全にふきハラ モラハラになってくと思います…

• コナミ

コナミ

私も過去のことは過去のことでしっかり、区別しています。
    旦那の荷物から過去の写真が出てきても私は怒りません。

価値観の違いなのかもしれないけど今妊娠していて何も自由にならない身でこういう空間が耐えられず質問しました。
    ありがとうございます。
    しばらく放置してみます

• 3月11日
aaa

私なら
家中のそういう気分を害しそうなものを全て処分してLINEします。

家中の必要無いものを全て処分しました。逆の立場だったら凄く嫌な気持ちになるの分かるのに、そんな気持ちにさせてほんとにごめんね。
もうどこ見ても何も無いから帰ってきて欲しい。

みたいな感じでします!

• コナミ

コナミ

それを伝えても分かったよ。としかいわれず。。って感じです。
    ありがとうございます。

• 3月11日

めちゃくちゃ怖いです。
妊婦さんを家からしめだす?💦
なんでそんな嫉妬深いのにシングルと結婚したの?てすごく疑問です。
コナミさんの過去、今、娘さん全てを受け入れての結婚じゃないんですかね。

とりあえず断捨離しましょう。11年まあのプリクラが残ってること自体がすぐ物を捨てる私からしたらありえないので断捨離して下さい😨💦

ゆり組💙❤️

嫉妬深くて疲れてしまいますね💦
再婚なのも承知の上で結婚したなら多少の事は目をつぶるしかないと思いますし、11年前のプリクラを見つけたとしても若いな~くらいで終われないんでしょうね💦
旦那さんと一緒にいる以上は家のなか昔のものがないか徹底的に探して捨てるしかないと思います!
旦那さんも嫉妬するくらいなら見なければいいのに💦
今は怒って何言っても逆効果かもしれないのでいつ帰ってきてもいいように居ないうちに捨てた方がいい気がします🤔

はじめてのママリ

失礼ですけど旦那さん、バツイチの奥さん貰える器じゃないなと思ってしまいました。

あまりそういう事で下手にでるのも良くない気がします🥲

でもそういう嫉妬してる人には、謝るプラス、今は貴方だけだと言うのをとにかく言ってあげるしかないかな、、、と😅貴方が今までで1番とか、昔のことなんてどうでもいい、とかとにかくそういう言葉言いまくってもダメですかね、、、、

私も子連れ再婚ですが、旦那は全然元旦那のこと気にしない(私は職場で苗字元旦那のまま使ってます😅名刺とか変えるの面倒で、、、)けど私は元カノとかに嫉妬するタイプです😅
なので、それこそチュープリなんて見たら怒っちゃいます😂笑 でもコナミさんの旦那さんほど怒りませんが!拗ねちゃいますね、、、
写真とかも消しといて欲しいです!!

ただこっちはただの元カレとは違うし、子供がいたらそりゃ写真も残ってますよね、、、
でも私は自分が敏感なので、なるべく2人の写真とか、不要な写真は処分しました😣
あとはもう旦那がみないとこしまって、子供が大きくなったらあげようかな、くらいです!

とりあえず旦那さんには大好きとかたくさん言って機嫌とるしかないかな、、、って思います😂

ひよこ

とりあえず今あるもの処分しますかね💦

旦那さんの気持ちも分かりますが家出するのは子供すぎだと思いました。
そんな感情的に動いてこれから先大丈夫なのかな...?と。
写真やプリクラでそんなんなるのに元旦那さんの血が入っている娘さんのことちゃんと我が子と同じように可愛がってくれるんでしょうか😰
何言っても今は無駄な気がするのでとりあえず全て処分しましたよアピールするしかないかなーと。😭

みー

私が旦那さんの立場なら、やっぱり不愉快です🤢 私の場合は、元彼、元旦那との写真、物は全部、処分するので😣 旦那の過去の写真も正直見たくないです🤢 しかも元カノとのキスしている写真なんて、吐き気します🤮
気持ち悪い🤢 自分がやられたら嫌だと思うので、相手にも残してほしくないです🤢 そんな旦那の写真なんて見たら当分見る目変わりそうです🤢 
かと言って、コナミさんは謝っているし、そこまで相手に気にかけていなかった事では全て処分すると言っている訳ですから、そこは気持ちを切り替えるしかないんですけどね🤢
それで家を出るとか、連絡取れなくなる行為は、ちょっと幼稚で無責任かなと🤢 これから父親として、旦那として不安はありますよね🤢
何かあれば家を出て行かれる··その行為は逆に注意してもいいくらいです🤢 
旦那さんの気持ちが落ち着くまで様子見るしかないかなと🤢

はじめてのママリ🔰

妊婦さんを家から追い出すなんて信じられない。
嫉妬深さのレベルが段違いですね💦
でもバツイチとわかってて付き合って結婚したんですよね、、、?謎ですね

はじめてのママリ🔰

そもそも娘さんのアルバムに残ってたくらいで怒りますか?💦
娘さんにとっては血が繋がってる家族なのに、勝手に捨てられたり父親が嫌だかりって捨てられたら娘さんが可哀想だと思います。。

冷静にそういうことを話し合えないのは遅かれ早かれちょっとどうなのかなと思いました。。