※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

3歳の子供がお腹を怪我したが、痛がっていた後に元気になり、病院に行くか悩んでいる。診察を受けるべきかどうか不安。

すみません長くなってしまいました😭
子供の怪我?についてです。
画像の収納を組み立て中、このUになってる部分を上に向けて作業してたら、3歳の子が近くに来た時につまずいてしまいました。その時にお腹がこのUの部分にきて倒れ込むような体勢になっちゃって、体重がかかっちゃったように見えました。本人はそのあと痛いーと怒ってましたが泣くこともなく少ししたらいつも通り遊び始め、ご飯も食べました。
転んだ1時間くらい後に8000に電話で聞いたらお腹の衝撃は早めに診てもらった方いいから1時間半後に始まる夜間診療に連れていって下さいと言われ、行って事情を説明したら、その状況はここでは診断できないので翌日かかりつけに行くか、すぐ診てもらいたいなら総合病院の救急に連絡してみてと言われました。再度8000に電話してその旨伝えたら、3時間くらい経ってて腫れたりもしてなくて機嫌が良いなら様子見で大丈夫で、気になるなら翌日小児科か整形外科に行ってみては、とのことでした。
今の時点で6時間経ってて、いつもと変わらずすやすや寝ています。
明日病院に連れていくか迷ってるんですが、皆さんならどうしますか?たぶん大丈夫だと思いつつ、お腹ってどうしても怖いイメージあって、大丈夫って安心するためにも受診するべきか、、

コメント

はじめてのママリ

大丈夫って言葉が聞ければ安心すると思うので、受診した方が良いと思います‼️

受診しないと、何か様子が違うと、モヤモヤしてしまうと思うので😶‍🌫️

• も

ありがとうございます🥺

• 3月13日