※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の私服のお子さんについて質問です。洋服は何枚で回していますか?平日と休日でわけていますか?スカートにレギンスがくっついているものは許可されていますか?学校の説明会でスカートは危ないのか気になります。

小学校が私服のお子さんいる方!!

洋服は何枚くらいで回してますか?(上何枚、下何枚で答えていただけたら助かります😭)
平日と休日わけてますか?
スカートにレギンスがくっついてるやつは有りですか?今それしか履いてくれなくて😭😭😭😭
学校の説明会では自分で脱ぎ着できる服でとしか言われずでしたが、スカート危ないのかな?と💦

コメント

イチゴ

冬場は上下とも5、5ぐらいあります。ワンピース一着。
夏場は多めに上は10枚ぐらい下は5前後ワンピース3枚ぐらいあると思います
曜日関係なしに着てます。
スカッツ履いてますよ。
スカートも履きますが、スカート単体では履かせないのでスカッツで問題ないですよ

• ママリ

ママリ

一応1週間分あれば困らなそうですね!ただ夏場はやっぱり増えますよね😭💦
    スカッツ問題ないなら助かります!近所歩いてる小学生で履いてる子見なくて💦
    詳しくありがとうございました😊とても助かります🙏

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

最低三枚ずつで回せますが、女の子だと色々欲しいとか言われ買ってあげちゃったりして実際はトップスは5枚位あったと思いますw
低学年ならレギンス付きスカートで全然いいと思いますが、うちの学校は教室で男女の混じってる中で体操服に着替えるので年齢上がってくると一気に下着姿になるのは恥ずかしいかも…?
それに、冬は体操服の半ズボンの下にレギンスを履いてたのでスカートとレギンス別々の方が使えます。

• ママリ

ママリ

平日分あれば良さそうですね!確かに色々欲しいとかなると増えちゃいますよね…🤣
    スカート+レギンス!本人嫌じゃなければ(こだわり強めなんで😭)その案も伝えてみます!!
    たしかに見えちゃいますもんね💦
    詳しくありがとうございます😊
    助かりました🙏

• 3月11日