※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

小児矯正の体験談やおすすめ、費用目安を教えてください。インビザラインは虫歯になりそうか不安。過剰歯の問題もあり、信頼できる歯科医が見つからず困っています。

インビザラインファースト
プレオルソ
マイオブレース

上記の小児矯正の体験談、もしくはおすすめをお教え頂けませんでしょうか?

できれば費用目安もお教え頂けると参考になります。
インビザラインは日中も付けっぱなしで虫歯になりそうなのですが、意外と大丈夫なんでしょうか…

7歳で8本目の乳歯が抜けそうな、生え変わりの早めの子がいます。
過去に前歯の間に過剰歯あり、過剰歯は取り除かれていますが、現在は前歯の間が開き過ぎてるし、
レントゲンを見る限り、永久歯の生えそろうスペースはなく、すでにガタガタしてます。

数カ所に相談しにいきましたが、どこがいいのかよく分からなくなってきました。
過剰歯を摘出する前に小児矯正歯科専門にも行き、ハンドタイプ?のレントゲン撮ったものの、ブレてたせいもあるのか過剰歯の存在を全く指摘されず、
意外と摘出した過剰歯も大きかったので、ちょっと信用できなくなってます…

コメント

もふもふ

上の子が、小1からプレオルソをつけています。
もともと反対咬合でした。
そして、上顎が小さいです。
結論、プレオルソは効果抜群でした!反対咬合は治り、今は次の治療段階に入ってます。
形も色々とあり、お子さんに合ったタイプのものをつけることになると思います。
装置の値段は66,000円で、月一のメンテがあります。
叢生の子もプレオルソで治療できると思います。

• くま

くま

ありがとうございます。
    費用安いですね。
    私が相談に行った歯科はプレオルソ込みだからか高くて迷います。
    マイオブレース、プレオルソ、インビザラインファースト、それぞれやってる歯科に3ヶ所行きましたが、口コミはよさそうなのですが、どこも40万超えそうで悩んでおります。。。

• 3月11日