※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

子どもが可愛い時期について相談です。6ヶ月~1歳2ヶ月くらいが特に可愛く、その後はイタズラやイライラが増えました。



我が子が常に可愛いのは大前提として…
この時がほんっと可愛かった😆って
何歳何ヶ月の時ですか?😂


私は0歳6ヶ月~1歳2ヶ月くらいです(笑)

特に6ヶ月過ぎてからはニコニコしたり
動きも増えてとにかく可愛くて🥰

1歳2ヶ月まで娘にイライラしたことなかったくらい
とにかく可愛いって感情しかありませんでした😂


それを過ぎるとイタズラも増えるし
言葉が早かったのでつい理解出来るだろうと
イライラしたりするようになりました😭💦💦

コメント

ここみ

同じく!!
まさに末っ子今が1番可愛いですし、上の子達も歩き始めの時期まで可愛すぎました😂💕💕

穏やかな時期ですよね🤣

  • Sapi

    Sapi

    ある程度大人の思い通りに動けて
    でも程よく身体もしっかりしてニコニコしてくれたり
    ほんと穏やか、それだと思います😂💕(笑)

    • 3月10日
れい

今が一番ですねー
毎日昨日より可愛くなったねーって言ってます笑

いつまで続くのかは謎なんですが、うっかりすると30年後も言ってるかもです

  • Sapi

    Sapi

    1歳5ヶ月でもまだ今が可愛いなんですね🙌

    • 3月10日
  • れい

    れい

    イヤイヤもひと波越えて赤ちゃんフォルムの幼児がツボです笑

    • 3月11日
mari

2歳後半くらいですかねぇ☺️💓

赤ちゃんぽいプニプニ感が残ってるのと、辿々しい話し方で一生懸命話してるのがめっちゃくちゃ可愛かったです🥺

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね✨️
    確かに子供になりつつもまだ赤ちゃん感はありますね🥰

    もっと大きくなると今くらいの娘も
    あの時が1番!って思うのかな…😌(笑)

    • 3月10日
deleted user

上の子は3ヶ月〜7ヶ月くらいですかね☺️
動き出すのが早かった&離乳食を思うように食べなかった事に苦労したので、それくらいが絶好調に可愛かったです♡
お目目くりくり、薄毛でぷくぷく、CMとかに出てきそうな赤ちゃんでした😊

下の子は今2歳9ヶ月なんですが、今が可愛いかもです😍
赤ちゃんの時は2人育児に慣れなくて必死だったので、落ち着いてきた今、嫌々言って泣いてても、ほんと何してても可愛いです♡

  • Sapi

    Sapi

    離乳食の食べ具合とかによっても時期変わりますよね😌✨️
    うちは今よりも離乳食のほうが文句言わず何でも食べてたのでラクでした…(笑)

    下の子となるとまた違いますよね、きっと✨️

    • 3月10日
ぐるぐるめがね

今が1番かもです🥰

特に新生児期はもう
鬱になりそうなくらい
辛くてしんどかったです😣💧

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね👏✨️
    6歳で女の子となればもう立派に女子でしょうし
    今がいい!ってその時が来たら私も思うかもです🥰

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは意思疎通が何となくできるようになってきた1歳からイヤイヤ期始まる前の
素直で単純で可愛い時です🥰🩷

ゴミ箱すててきて、
洗濯カゴいれてきて、
〜とって
を素直に聞いてくれてたあの頃…
余計なこと言わないし、めちゃくちゃ可愛かった記憶しかないです😭😭


今は今でまた違う可愛さというか、そういうのはあるけど
やっぱり赤ちゃんぽさが残る1歳がシルエット的にも(?)可愛かったなあって動画写真見ても思っちゃいます!!

  • Sapi

    Sapi

    1歳くらいの意思疎通は取れるのに余計なこと言わない!めっちゃわかります😂💕
    伝わって動くのが可愛いですよね🥰🥰

    1歳の赤ちゃん感もまた可愛くてたまりませんよね🤤💕
    2歳と比べてもうわー!赤ちゃんだ!小さい!可愛い!ってなります🥰

    • 3月10日