コメント
ままくらげ
週7和食ではありませんが、洋食を作るのが苦手でほぼ毎日和食のレシピサイトを参考に作っています。
よく食べる物は
シンプルな焼き魚以外では照り焼き、バター醤油焼き、煮物など酒、醤油、味醂で味付けをする物、味噌煮、ポン酢煮
副菜だと納豆(納豆和え含む)、温奴、冷奴、胡麻和え、田楽など
サラダは市販の和風系や、麺つゆやポン酢で作る自家製ドレッシング
夕飯はお味噌汁かお吸い物です☺️
ままくらげ
週7和食ではありませんが、洋食を作るのが苦手でほぼ毎日和食のレシピサイトを参考に作っています。
よく食べる物は
シンプルな焼き魚以外では照り焼き、バター醤油焼き、煮物など酒、醤油、味醂で味付けをする物、味噌煮、ポン酢煮
副菜だと納豆(納豆和え含む)、温奴、冷奴、胡麻和え、田楽など
サラダは市販の和風系や、麺つゆやポン酢で作る自家製ドレッシング
夕飯はお味噌汁かお吸い物です☺️
「家事・料理」に関する質問
来週から仕事復帰します。 勤務時間は9:30〜16:00です。 朝は子ども(1歳)を保育園へ送るため、8:30頃に家を出て、そのまま私は出勤します。 帰宅は16:30頃で、17:00頃に保育園へお迎えに行く予定です。 子どもは帰…
スーパーは週1でまとめて買うタイプの方いますか? その場合、食卓に出す野菜類ってどうしてますか🥲? 生野菜だと一週間も持たないし、 煮浸しとか、冷凍ブロッコリーと卵、トマトと塩昆布 とかそう言うアレンジ系になっ…
おすすめの絹ごし豆腐を使った手作りのおやつ教えてください! 白玉粉があるんですが、お豆腐入れた白玉って普通の白玉より歯切れよかったりしますか? 2歳にはまだ早いですかね💦 何か他にいいレシピあるでしょうか😭 上…
家事・料理人気の質問ランキング
ゆき
いいですね。憧れます。
結局小麦系のグラタンとか洋食が多くなってしまって、和食が続くと体が喜んでるような、、
でも毎日魚と言っても高くつくしスーパーはだいたいシャケホッケアジとか同じような魚しか売っておらず飽きてくるので、続かないというか、、
ままくらげ
グラタンを出すご家庭も十分素敵です!✨クリスマスに出すかな……?ぐらいです。
お魚高いですよね😣
我が家は息子が食べてくれると言う理由でシャケとブリとメカジキ、たまにお刺身のローテーションです😅
ゆき
刺身が安ければ毎日でも食べたいです。