※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

毎日和食の方いますか?レパートリーはどんな感じですか?

毎日和食の方いますか?レパートリーはどんな感じですか?

コメント

ままくらげ

週7和食ではありませんが、洋食を作るのが苦手でほぼ毎日和食のレシピサイトを参考に作っています。

よく食べる物は
シンプルな焼き魚以外では照り焼き、バター醤油焼き、煮物など酒、醤油、味醂で味付けをする物、味噌煮、ポン酢煮
副菜だと納豆(納豆和え含む)、温奴、冷奴、胡麻和え、田楽など
サラダは市販の和風系や、麺つゆやポン酢で作る自家製ドレッシング
夕飯はお味噌汁かお吸い物です☺️

• ゆき

ゆき

いいですね。憧れます。
    結局小麦系のグラタンとか洋食が多くなってしまって、和食が続くと体が喜んでるような、、
    でも毎日魚と言っても高くつくしスーパーはだいたいシャケホッケアジとか同じような魚しか売っておらず飽きてくるので、続かないというか、、

• 3月10日
  • ままくらげ

ままくらげ

グラタンを出すご家庭も十分素敵です!✨クリスマスに出すかな……?ぐらいです。

お魚高いですよね😣
    我が家は息子が食べてくれると言う理由でシャケとブリとメカジキ、たまにお刺身のローテーションです😅

• 3月10日
  • ゆき

ゆき

刺身が安ければ毎日でも食べたいです。

• 3月17日