※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
住まい

家の門扉が短くて心配。対策考え中。門扉を伸ばすのは高いし、どうしたらいいか悩んでいる。

住宅の庭、駐車場の門扉について

我が家は家の前に車を縦並びに置く感じで
全てコンクリートにしています。
以前も同じことがあって注意したんですが、
近所の小学生が
我が家の敷地内に入ってきます😓
遊びのつもりでウワーッと走ってそのまま出て行くのですが
今後私も仕事を始め、子どもたちも保育園へ行く予定です。
家を空ける時間が長くなるため何か対策を考えてます!!

伸縮門扉が余っているのですが、我が家には12mほど
必要で今余ってる門扉が7mくらいしかなくて
足りない感じです。
このままつけたら変ですよね?😱😱

車2台あるので車置いた状態と門扉を閉めた状態で
入り口が塞り入れなくなると思うのですが、
どうしたらいいか悩んでます😓
12mの門扉となると工事現場とかで使うようなやつしかなく、
お金も何十万とするので、正直厳しいです。
何かいい方法ありませんかね??

今考えてる対策はイラストのような感じです。
青線   道路
赤丸   車2台
オレンジ 門扉
緑    木などの植物を置く

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所だとこういうポールとチェーンを置いてるおうちがよくありますよ😄 マンモス小学校の近くです!
簡易ですが、個人的には十分効果あるように思います🙆‍♀️(何も対策してない家はたまに入られてるの見るけど、ポールがある家に入ってるのは見たことないので)

あとはダミーの監視カメラ付けて「作動中」とかのシールをポールに貼っとくとか…🤔

仰る通り植物でもいいと思います😄
横長のプランターで入れないようにしてるおうちもありますよ✨

  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日早速植物買ってきたんですが、教えて下さったチェーンスタンドが良さそうだなと話してました😳💕
    監視カメラの件も考えてみようと思います!詳しく教えて下さりありがとうございました😭✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです🥰
    これで入られなくなるといいですね😆✨

    • 3月11日