※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

15センチの靴は早いかどうか?14.5センチからマジックテープ+紐の靴に変える予定。3歳で大丈夫か?

靴のサイズが15センチで、このようなマジックテープと紐になっているタイプの靴を履かせるのは早いでしょうか??
15センチだとまだ全部マジックテープのものが履きやすいでしょうか??
今2歳半の女の子で14センチを履いています(ニューバランス)
14.5もイフミーのマジックテープのものを履かせる予定なんですが、15センチからこういうマジックテープ+紐のタイプ使ってた方いらっしゃいますか??
履く頃には多分3歳過ぎにはなっていると思います🤔
上の子は16.5(4歳前ぐらい)あたりからマジックテープ+紐のタイプにした気がするのですが、3歳でもいけますかね?💦

コメント

そうくんママ

うちの子は、普通にこういうタイプ3歳前から履いてて履けてますよー😊

• SSMaM

SSMaM

別に紐結ぶわけでもないし履けるとは思うのですが、マジックテープが細いので、全部マジックテープの方が履きやすいのと足がホールドされてる感じがして歩きやすいのかな〜とか思ったのですが🤔
    普通に履けてるならよかったです☺️

• 3月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

サイズ展開があるってことは、別に問題ないかと思います!
    自分で履きたがらない子や
    あまり手先が器用タイプじゃない子は、マジックテープタイプのがいいとは思いますが、、、
    こういうタイプのがホールド感あるし、走りやすいと思います!

• 3月10日
ママリ

特に気にせず2歳前からデザイン?で紐が使われてるもの履かせてます😳

• SSMaM

SSMaM

2歳前から履かせてるんですね😳
    あんまり小さいサイズでこういう紐付きのものを見たことが無くて、大体15センチぐらいからこういうタイプがあったのでいけるのかな〜と思ってました☺️

• 3月10日
咲や

うちの子すでに15.5cmなので、イフミーのこのタイプですね
自分で靴履いていますよ
でも何故か自分では脱げないらしいです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もそーゆー
タイプの靴 履いてますよー◎