※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんについて、1歳3ヶ月の子供がパン、牛乳、バナナ、スープ、アンパンマンポテトを食べていますが、タンパク質や野菜が不足している気がします。野菜を入れたオムレツは最近食べなくなり、ブロッコリーやトマトも食べません。和食が好きで、野菜たっぷりのうどんや味噌汁、魚を食べているので、朝の栄養が不安です。保育園に行く際は朝はパンで済ませたいと考えており、野菜やタンパク質がとれるメニューを教えて欲しいとのことです。

明日で1歳3ヶ月の子供の朝ごはんについて

パン、牛乳、バナナ、コーンorかぼちゃスープ、アンパンマンポテト
という朝ごはんはどう思いますか?
タンパク質や野菜が不足している気がします。

前までは野菜を入れたオムレツを食べてくれてたのですが、最近食べなくなりました。

スープというのは
コープの裏ごしコーンやかぼちゃに、
牛乳を混ぜて作ったシンプルなものです。

ブロッコリーやトマトを添えたいところですが
食べてくれません。

アンパンマンウインナーもだめでした。
(多分歯がまだ8本なので噛めなさそうでした)

フレンチトーストもあんまり食べません。
ヨーグルトはベビーダノンなら食べますが
ベビーダノン毎日だと高いので2.3日に一回あげてます笑

和食特にうどんや味噌汁が好きで、昼や夜に
卵やお肉を入れた野菜たっぷりのうどんや味噌汁、魚を食べているので、
不足しているといっても朝だけなんですがちょっと不安になりました。

みなさんどんなの食べてるのかな、と
思い質問させて頂きました。

もちろんパンではなく、
前の日の味噌汁の残りと納豆ご飯という日もあります。

今は育休中ですが、保育園に行き出したら
なるべく朝はパンで済ませたいなと思って

野菜やタンパク質がとれるメニューがあれば
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います💘
うちは3さい、パンしか食べなくなったのでパンとフルーツヨーグルトだけですが、1.2歳のころはパンにミネストローネ(冷凍)、フルーツヨーグルトでした!

• ママリ

ママリ

ミネストローネ美味しそうです🥹でも娘はトマト系NGなので厳しそうですが💦
    ありがとうございます😊

• 3月10日
きのこちゃん

全然いいと思います🌟
朝なんてタンパク質野菜全て叶えることは不可能だと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!理想の朝食みたいなん毎日できないですよね!笑
    味噌汁なら食べてくれるんですが塩分の心配もあるし💦
    このままでいこうと思います🤍ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです🙌
朝から作るの大変なので、なるべく調理しないものしか出さないです😅
保育園行き出したらお昼はしっかり栄養考えた食事出してくれるし、夜はできる限り栄養バランス考えて作ります❗️
一食より、一日でバランス取れてたらいいかな?と私は思ってます☺️

• ママリ

ママリ

卵食べてくれたらパンに卵焼きでいけるのに…っていつも思います🥲
    そうですよね!給食で食べてくれるだろうし、夜は頑張って作れば朝はいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月10日