※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

不整脈についてです。パニック障害持ちです。最近、寝る時にバタバタ片…

不整脈についてです。

パニック障害持ちです。

最近、寝る時にバタバタ片付けをして、2階寝室へ行き、横向きに寝そべると、動悸のような不整脈のような感じがありました。手首で脈をみると動悸だけのように感じていました。

…が、昨夜同じように横になるときに、また同じようになり、脈をとると「トクトクっっトク、トクトクっっトク」と、なりました。時間的には5秒くらい変な脈でした。

起き上がると落ち着きました。

以前からたまにあり、怖くて、布団に入る時はうつ伏せで寝そべりしばらくしてから横向きに寝るようにしています。

2か月前にも、鎖骨より10センチ程下の重苦しさ、息切れで循環器内科を受診しており、その時に心電図を取ってもらい異常ありませんでした。心配しなくて良いと言われ、終わりました。いつもと違うパニック発作の出方だったのかもしれません。

2年半前にハートセンターで負荷検査やエコーなど調べてもらい、異常ありませんでした。

長くなりましたが、不整脈をお持ちの方、バタバタして心拍数が上がることをした後横向きに寝て不整脈が起こる方いませんか?どうされていますか?

今忙しくてストレスが多く、その上不整脈みたいな感じがあったため、今日不安で胸が重苦しかったです。

コメント