※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

子供がA型インフルエンザで咳がひどく、小児科で処方された薬が効果がないため、呼吸器内科を受診するべきか相談中です。

子供がA型インフルエンザになり、発熱は落ち着きましたが食欲がないのとしんどそうなのと、ひどい咳かなおりません。
日中も寝付くまでもずっとコンコンしている状態で、咳も肺に響いているような感じて肺炎なのかな?と思ってきました。
来週末には卒園式も控えているためはやくなおしてあげたいです。
いつも行く近所の小児科でA型インフルと言われてお薬も処方してもらって飲んでいるのですが、咳がよくなる感じがしません。改めて呼吸器内科へ連れて行こうと思いますが、どう思いますか? いつもの小児科へ、咳だけがひどいと言って違うお薬をだしてもらうのがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも咳だけが抜けませんでした!
再受診したら、気管支を広げるお薬を追加してくれましたよ!

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます✨ 
    同じ病院を最受診されたのですね(>_<)!!
    気管支を広げるお薬は飲み薬でしょうか?貼り薬?でしょうか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初飲み薬で、貼り薬を追加されました!

• 3月11日
  • コロリン

コロリン

コメントありがとうございます。
    貼り薬を使用した後は咳が落ち着いてきましたか??

• 3月11日