※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむち
子育て・グッズ

娘の体重が減少しています。食事や断乳の変化が影響している可能性があります。小児科を受診することをお勧めします。

生後10ヶ月の娘の体重が190g減っていました。
先月の2/5に裸で体重を測ったとき、
8330gでした。
本日3/10に計ると8140gでした。
変わったことは私が妊娠した為2/15から母乳を朝と寝る前の2回にしていて、2/28から完全断乳しました。
以前は毎食後(3回食)母乳をあげていましたが両乳で3〜4分程であまり飲まなかったです。寝る前だけ両乳合わせて10分飲んでいました。
完全断乳してからは朝と夜ミルクをあげるようにしていますが飲みにムラがあり朝は3口ほどしか飲まなくて、夜の寝る前は良くて100mlしか飲みません。

やはり体重が減っているとまずいですよね😢
明日小児科に連れていくべきでしょうか、、?
離乳食は毎食200g以上もりもり食べています。

コメント

のん

190g、水分や排泄物、ミルクで変わります😹誤差です。笑

動く時期なので体重はあまり変わりません。それが一般的です。
元気なら気にしなくていいです😄✨

  • むむち

    むむち

    このコメントをみて本当に安心しました😭✨️
    めちゃくちゃ元気で動き回ってます🥹
    体重はあまり変わらないのが普通なんですね笑
    ありがとうございました🙏🏻🙇🏻‍♀️

    • 3月10日
マイペース

我が家の娘はもう間も無く11ヶ月ですがまだ8キロありません!3500g越えで生まれましたが😂

10ヶ月くらいからものすごく動くようになり、3食しっかり食べても全部消費しているようです🥦母乳は2回ですが、ほぼ安心のために加えている程度!元気であればきっと大丈夫です🍅

ご飯食べない!や機嫌が悪いなど変化があるとき以外は見守りで大丈夫だと思います🍀

  • むむち

    むむち

    安心しました🥹
    うちの娘もやっと8kg超えた!と喜んでいたら減っていたので心配で心配で、、
    たしかに10ヶ月くらいから動き回りますよね😂
    今最大4歩歩ける様になって毎日1人で練習しています笑
    めちゃくちゃ元気なので様子みてみます⸜🙌🏻⸝‍

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

190g誤差の範囲かと🩷

  • むむち

    むむち

    やはり誤差なのですね🥹
    心配しすぎてました笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日