※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

花粉症は検査なしで診断されることもあります。中耳炎の治療後に検査するかは希望次第で、子供には採血が必要です。

花粉症って検査無しで診断される場合もありますか?

6歳の子が中耳炎になってしまいました…
ここ最近鼻水が出ていてたまに目も痒そうにしており花粉症かなぁと思っていたところでした。先生に話したところ「花粉症かもね〜、鼻炎の薬長めに出しておくね」と1ヶ月分処方してもらい目薬ももらったのですが、花粉症の検査は無く…

中耳炎なので1週間後に再診予定です。
中耳炎治してからちゃんと検査するのかな?と思ったのですが…希望しないと検査はしないものなんですかね?💦
自分が花粉症ではないので全く分からず😅

ちなみに検査は採血ですよね?
子どもには辛いですかね🥲

コメント

☺︎

希望しないと検査はしないですね👏🏻採血です😊指先から少量の血液でわかるものもありますし、大人と同じように腕の血管から採血したりもします😊そこは病院の機械によります😊症状的に目の痒みと鼻水があればアレルギー検査しなくてもアレルギーの薬はでます😊

• りりり

りりり

ご丁寧にありがとうございます‼
    必ずしも検査するものではないんですね😳✨
    来週どうするんだろ?と気になってたのでスッキリしました!
    ありがとうございます😊😊

• 3月10日