※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で、休んだ時のフォローについて質問するのは適切ですか?前職での経験から不安があるため、確認したいです。休むことを前提と誤解されないか心配です。

面接で、もしも何日も休んだ時とかにフォローし合える環境か質問するのは良くないですかね…?
前職でコロナやインフルでもほぼフォローなしだったので、辛くて…確認しておきたいのですが、休む前提みたいに思われますかね…😥

コメント

やなこ

フォローしあえる仕事内容かどうかにもよるので、
プラスには受け取られないかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私はいつも聞いてます!
最後の方に子どもがいるのでどうしても熱などでお休みをいただくことがあると思うのですがその場合はどうしたらいいですか??と確認しています。
フォローします!って言ってくれますが、言ってたけど休みづらいって所はありました💦💦

はじめてのママリ🔰

何日もとは言わずに個々で有給や体調不良等の突然のお休みの際には皆さんどんな感じにフォローされていますか?と聞いたら変ではないですねけどね🤔

フォローあるとこならばコロナの時は〜とか話してくれると思いますし
ないところは個別でやってます。とアッサリ言われると思いますよ🤣

なぜですか?と聞かれなくても
ありがとうございます!前職がコロナやインフルの際に協力しない雰囲気が強くて個別ではお互い様なので協力していたのですが中々そういう社風に慣れなかったので。と伝えたら大丈夫かなーとおもいます🙏