※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が寝かしつけで悩んでいます。授乳で寝かしつけていたが最近上手くいかず、困っています。他の親はどうしているのか気になります。

生後8ヶ月の子がいます!
お恥ずかしながら、親の私が寝かしつけが凄く下手です💦
抱っこで寝かしつけなんて全然出来なく授乳落ちばかりをしておりました😅
最近体力がついたのか授乳落ちが全然上手く行かなくなりギャン泣きの日々です😂
皆さんはもう寝かしつけはなく眠ってるのでしょうか??💦

コメント

のん

同じ時期上の子は抱っこ紐、下の子はセルフねでした!

個人差あります😄
周りと比べる必要ないです!

くろーばー

2歳過ぎても夜は授乳で寝かしつけしてた私が居るので大丈夫です!笑
セルフねんねなんて、断乳するまで数えるほどです!長男はたまにありましたが、娘は一回だけ…次男は今で両手で足りるほどです😂
個人差あるので大丈夫ですよ👍
ギャン泣きなら、寝たいけどお腹いっぱいで寝付くまで飲めないのか、まだ寝たくないのか、自分が思うほど出てないのか…辺りがうちでは考えられます🙌