※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家事・料理

祖母への晩ご飯に悩んでいます。エビフライはミニサイズでお皿が寂しい。他の副菜は微妙で捨てるのも勿体ない。同じメニューになりそうで避けたいけど、キャベツとミニトマトで埋めるか迷っています。考えるのが面倒くさい。

今日祖母に何出そう。。
晩ご飯エビフライだけど
ミニサイズだから
全然お皿埋まらないや。

かと言って他の副菜で作ったやつ
微妙に嫌いな可能性あるし
嫌いだったら平気で捨てるね!って捨てられるもんな。。
捨てられるくらいなら子どもに食べさせたい。

いつも同じになっちゃうから
避けようと思ってたけど
今日もキャベツの千切りとミニトマトで埋めるか…

あー。考えるの面倒臭い。

コメント

𓍯

回答になってませんが、
捨てるねってやばいですね😔
もはや自分で作れよって私なら思っちゃいます😢

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    本当にやばいですよね😢
    100歩譲って、どうしても口に合わなかったとしても
    せめて私(作ってくれた人)に分からないように捨てるか、
    それが物理的に難しいとかなら「本当にごめんね。残してもいいかな?」じゃないですか💦
    普通に目の前で流しに捨てますからね…しかもそのゴミ絶対に片付けないし。。
    …と重ねて愚痴をすみません💦
    本当に自分で作れと言いたいくらいですが、
    火の元の扱いが本当に適当過ぎて
    レンジ発火させかけたり、何度も鍋を火にかけたまま忘れて放置して焦がしたりがあったので
    そのうち家燃やされるんじゃないかと怖くて
    私が作るか買ってくるかしかない状況になっています😭

    • 3月11日