※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんにおしゃぶりをやめさせるタイミングと方法について相談です。お子さんはおしゃぶりがないと寝付かず、昼間もぐずるとおしゃぶりを欲しがります。

1歳5ヶ月でおしゃぶりはもうやめたほうがいいんでしょうか?
おしゃぶりがないと寝ない子で、昼間もぐずるとおしゃぶり欲しがります💦
いつ頃やめたほうがいいのかとやめ方を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけでは1歳過ぎて病院かかった時に「もう1歳過ぎてるんで今日からやめてください。」ときっぱり言われてその日に卒業させました😅
うちの子もおしゃぶりないと寝なかったのですが仕方なしに…割りにか指しゃぶり増えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめ方は普通に隠しました。特にバイバイしようねとか言わなかったと思います😅
    すぐ処分するのは親側が勇気がなかったので(寝かしつけなど)念のため1週間くらいはとっておきましたが処分しました。気合いで寝かしつけも使わないようにしました…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割りにか ではなく 代わりに指しゃぶり増えました でした💦

• 3月10日