※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
産婦人科・小児科

娘が下痢でお腹痛い。私は熱下がり、仕事へ。娘は保育園行かず、整腸剤飲ませる。病院受診すべき?

土曜日に私が嘔吐と水下痢と発熱、今日娘がお腹痛いーと言いながら下痢してました(2回出て軟便と泥状便の間くらいです)
朝はおならだと思ったら出てしまったようで2度ほどパンツを汚してしまいました💦
私は今日は熱は下がり、未だに胃のムカムカはあるもののどうにか仕事へは行けそうです。
娘は発熱はありませんが明日保育園へは行かせない方が良いでしょうか🥲?
前回頂いた整腸剤の残りがあるので飲ませてますが病院は受診すべきでしょうか?

コメント

ままり

ノロとか可能性無いですかね?
私が住んでいるところでは流行っているみたいなので気になりました💦

うちの息子も先日、下痢から始まり翌日には嘔吐と下痢でトイレから離れられなくなり脱水症状になりました。
病院に行きましたが(とんでもないヤブ医者でした🥲)検査無しで下痢止め吐き止めを貰って帰りましたが、止めない方が良いかなと思って飲ませませんでした🥲
脱水が心配なので水分がしっかり取れていれば、病院はどちらでも良さそうな気がしますが、体調には注意が必要かと思います。

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園でロタが流行っているんですが、便は白っぽくないんですよね💦
    ウイルス性胃腸炎は止めないで出し切っちゃった方が良いって言いますもんね💦
    食欲も普通にあるし水分も取れているので様子見てみます😣

• 3月10日
ママリ

普通便になってないならまた保育園でおならかと思って出てしまっては可哀想なので出来たら休ませるべきなのかな?と思います💦
うちの保育園でも胃腸炎流行ってます😭

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

確かにそうですよね😭
    普通便に戻るまで様子を見ようと思います💦

• 3月10日
ジャンジャン🐻

受診は今のところだと不用に思いますが、普通便になるまではほとんどの園が登園不可だと思いますよ💦

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

受診は不要ですか☺️
    登園規約に軟便ほどまで回復してからとあったので戻るまでは休ませようと思います💦

• 3月10日