※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんが公園や児童館で他の子供と関わりを持たない、泣くなどの悩みを抱えた経験のある方いますか?その後の対処法を教えてください。

3歳以上のお子さんで公園や児童館に誰かいると行かない、しない、お友達が近づいてくると泣くなど悩んだ経験のある方いらっしゃいますか??
その後どうなったか教えてください。

コメント

ゴルゴンゾーラ

泣きはしませんが、誰かがおもちゃや遊具使っていたらなかなか近寄りません💦
遠慮してるのか、お友達とトラブルになるのが怖いのかわかりませんが💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入園後はどうですか🥹

• 3月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

入園後も変わらずです💦
    お友達が喧嘩してるのとか見てるからか、余計なかなか輪に入れなさそうな感じだそうです(先生談)💦

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね🥹
    人見知りとかありますか?
    入園してからも心配で😭まず母子分離ができるのか😬

• 3月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

人見知りします!
    私の後ろに隠れます😂
    母子分離は慣れですから大丈夫だと思いますよ!

• 3月10日

4年生の娘が小さいときそうでした!

いまは、誰とでも仲良くなれる、ちょっと天然なキャラです。積極的な性格で、1人で地域で行われるサマーキャンプなんかにも自分から参加してます。そこでまた他校の子と友達作ってきます。

小さいときが嘘みたいですが💦2年生あたりから、なんか、開花したようで、それまでとは真逆を行ってます🤣