※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘がうんち漏れで悩んでいます。ムーニーを使用中で漏れることが多く、対策しても改善せず困っています。体重7.5kgでMサイズを着用中。漏れるのは背中側から。何かアドバイスありますか?

うんち漏れで悩んでいます…。
産まれてからずっと便秘知らずの快便な娘なのですがうんちの量が多く度々漏れてしまいずっと悩んでいます💦
元々メリーズをずっと使っていましたが現在はムーニーのパンツタイプ(ゆるうんちポケットがついたものです)を使っています。メリーズからムーニーに変えた頃は良かったのですがここ最近また漏れるようになってしまいしかも毎回出先で漏れるのでかなりストレスです…
しっかりおしり側に当たるようにして履いてみたりワンサイズ上のオムツを重ね履きしたりしてみましたがどれも効果なく漏れてしまいます…漏れるのは毎回背中側からです。
現在5ヶ月の体重約7.5kg、太ももやお尻がむちむちなタイプです。サイズはMを着用しています。
何かこうしたら漏れないなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップしてもう一度メリーズに戻してみてはどうですか?
我が家も長男の頃はムーニーのうんちポケット大活躍だったのですが、末っ子では背中から漏れまくって、ポケットの意味がなかったです😅
(私の感覚では今のムーニーは長男の時のオムツより背当てが短く感じました💦)
足回りムチムチさんならやはりメリーズかなぁと🤔
パンパースや他にも色々試しましたが、結局サイズアップしてメリーズに落ち着きました🌟

  • あー

    あー

    ポケットの意味がないこともあるんですね🤔
    確かに背中の辺りがあまり上まで来ないなぁと思っていました💦
    メリーズにもう一度戻して試してみます!

    • 3月10日
🩶

お腹が細身なんですかね?💦母乳パッド貼ってみてはどうでしょうか?✊🏻

  • あー

    あー

    お腹もわりとぽっちゃりだと思ってますが確かにおしりや太ももと比べると細身かもしれません🤔
    母乳パッド!まだそれは試してなかったのでやってみます✨

    • 3月10日
  • 🩶

    🩶

    私の息子はテープでずっと背中漏れしてて母乳パッド貼ってました😂テープ使い終わってからはマミーポコのS使ってますが漏れた事ないです💩体重も同じくらいですがお腹も太もももムチムチかもしれません笑笑

    • 3月10日
  • あー

    あー

    マミーポコもいいんですかね🤔
    おむつの種類を変えるのもいいかもしれないですね💡
    教えていただきありがとうございます♪

    • 3月10日