※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
家族・旦那

旦那からのLINEにイラッとした。自分の努力が暗に否定されているようで悲しい。イライラするのはおかしい?

久しぶりに1人時間をもらい、
映画を観て1人ランチしてたのですが
旦那から頻繁に今こうしてるとLINEがきてそのたびにありがとうと伝えているんですが
「11:30までに大掃除、洗濯、料理(弁当、昼御飯、晩御飯)全て終わらせ、昼食後、こどもたちはノリノリで片付けてをして、13:00前に出発、移動もスムーズで動物園を楽しんでおります。」
と連絡がきてイラッとしました。
普段何も自分はできてないと暗に言われてる気がして。
皆さんは↑のようなLINEがきたらイラッとしますか?
イラッとする自分はおかしいでしょうか。
旦那に悲しい気持ちになったと伝えると
純粋にありがとうでいいじゃんと言われました。

コメント

ママリ

せっかくのひとり時間なので、そんな報告いならないですね😅

ママリ

アピールがすごい😂😂
通知オフにしたい位ですw

たまにだけなら出来るんですよね、パワー全開で。

ママリ

私は逆に泣きやまなくて大変とかグズってるとか言われる方が早く帰らなきゃってソワソワするタイプなので、楽しそうならそれで安心して一人時間過ごせます😳 でもふるーつたるとさんの言いたい事もわかりますよ!!

しーちゃん

お互い帰って来てから報告すれば良くない?せっかくの1人時間くらい、のんびりさせて〜と思っちゃいました😅
何回も何回も報告されたら困りますよね😅
何回もしつこく言われたら、毎日こっちはやってますからー!その度にありがとうって言ってくれるの?って言っちゃいそうです😂

はじめてのママリ🔰

私はありがとう〜やるじゃん!と思うくらいですね😂

まっこ

そもそもなんで報告してくるのか。
「ありがとうでいいじゃんって…何故わざわざありがとう言われたいの?それ奥さん毎日普通にやっとることだけど…」って感じですね。
たまにやったくらいで見返り求めて…だったらそれ毎日やれよ、嫌でもやらなきゃいけないなかでひたすらやってから言え。って思っちゃいます。

なら仕事どうするんだ!?金はどうするんだ!?とか言ってきそうだけど。

はじめてのママリ🔰

いい意味で読み始めは惚気かと思いました😂
素敵な旦那さーん!って思ったんですが、チラッとしちゃったんですね🤔たしかに捉ようによってはイラッとするかも?!
普段の関係性がわかりませんが。。。私は泣き止まない早く帰ってきてみたいな感じだったらイライラするかもだけど、楽しんでる報告だと心置きなくおひとり様満喫できちゃうなと思いました!

はじめてのママリ

わたしも今度から毎日帰宅までの行動ラインしようか?💗って言っちゃいそうです笑