※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの食事スケジュールと体重について相談です。離乳食とミルクの量が気になり、ミルクを減らして離乳食を増やしてもいいか悩んでいます。体重は10キロで、全身がパンパンだそうです。

9ヶ月半くらいのお子さん、離乳食とミルクどんな感じですか??
今、
8:00 離乳食5倍がゆ90g、おかず全部で大体50g(以下同じくらい)
8:30 ミルク120
13:00離乳食
13:30ミルク120
17:30離乳食
18:00ミルク120
21:30ミルク200
っていう感じのスケジュールなんですが、
離乳食も大好きでよく食べるし、お昼のミルクなくして離乳食もう少し増やしてもいいかな?と思っています。
体重も10キロあって、全身すごいパンパンです😅

ミルク高いし減らせるなら減らしたいです👶🏻

コメント

茶々

うちの子もミルク寝る前だけにしました!

9時 食パン1枚+フルーツ
13時半 5倍粥120g おかず100g
15時半 おやつ
18時半 同上
21時半 ミルク240
です!

ミルク以外の水分きっちり取れているなら
ミルク減らしてもいいと思いますよ!