※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の状態、保湿や洗浄はしていますが、皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭のこれって、毎日ふやかしてお風呂で優しく洗って保湿はしてますが、皮膚科に見てもらわなくて大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科で診てもらって、お風呂前にオイルでふやかしてから洗って、、ってしていましたがあまり改善されず、、
でもお風呂上がりにドライヤーをしてみたらキレイになりました!!
ドライヤーの効果かは正直分かりませんが、我が家ではドライヤーのおかげだと思っています🫣笑

• mi

mi

うちもなかなか改善せずで…😢
    今日からドライヤーしてみます☝️笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃なってました。
あまりにも続くようなら診てもらってもいいと思います。
うちは自然と治りました!

• mi

mi

1ヶ月くらい治らないです😭
    それどころか気おつけて洗ってるのに2箇所に増えました😭
    受診してみます🥺

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃になりました!
皮膚科で診てもらって薬を貰いましたが、髪が多くて正直塗りきれないところもあったので、薬のおかげというよりは自然に治ったに近いかなと思います!

• mi

mi

自然治癒もあるんですね🥹!
    兄弟2人つれて病院連れてくの億劫で…(笑)

• 3月10日
キイロ

同じ頃なってましたが、数ヶ月治らなかった気がします🫨

病院にはいっていませんが、
あまり無理に取るのは良くないというのをみて、洗う・しっかり泡を流すのをやってたらいつの間にやら無くなってました🌟

ただ心配になりますよね💦
気になるようだったら病院で診てもらう方が安心できるかもしれません☺︎

• mi

mi

2箇所に増えてたのでどうしたものかと😢💦
    1週間様子みて今月中治らなかったら受信します😭

• 3月10日
ピッピ

今娘が同じような感じになっています!
だんだんと酷くなって範囲が広がってしまったので、一昨日皮膚科に行ってきました!
塗り薬出してもらったら少し良くなってきました😆

• mi

mi

やはり診てもらうのが1番ですよね😶‍🌫️うちはまた広がってはないんですが違うところにも今日見つけてしまって😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

娘もまったく同じ状態で治らなかったので小児科で相談したら塗るローション的なものを処方してもらい治りました☺️

• mi

mi

清潔にしてるはずなのに…と心折れます😭笑
    受診してみます!

• 3月10日