※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

中古車を高金利でローン組んで後悔。借り換え先の金利や審査不安。一括返済で手数料かかる。銀行相談したい。

聞いてください😭
30超えて、子供もそこそこ大きくなっていい大人なのにやってしまいました😢

中古車屋さんで旦那が気に入った車があったので、見に行きました。
オプションモリモリつけて、本体代より70万以上プラスの金額で
今乗ってる車の下取りプラス頭金差し引いて、220万のローンを私名義で組みました。(旦那は今後住宅ローンの借り換えを検討しているので)。今まで滞納等私自身ありません。

年収350くらいありますが、足元見られたのか組めなかったのか、年利9.9で提示され、支払い年数も長く、色々おまけはしてくれてんですが金利分だけで相当高い買い物になってしまいました。

気に入った車だったし他の商談も入っていたので逃したくなく、旦那は銀行ローンで借り換えしてやればいいじゃんとのことで買ってしまいました😭
その場で金利のことはゴネればよかったのかなーとか、
ちゃんと下調べして、銀行のマイカーローンで先に相談しておけばよかったと激しく後悔しています😢

結局調べたら一括払いの手数料がすごく高いローン会社だったようで、30万くらいかかります。高い勉強料だったなと😢
借り換えの場合いくらの金利までなら損しないかなど考えているんですが、借り換え先の銀行さんでおしえてくれるんでしょうか。自分の計算だけだと心配で😢
また、金利含めると300以上ですし、銀行は審査厳しいのにこんなに借りれるのかも心配です。。
金利含めた額をローン会社に一括返済するんですよね???
せっかく乗りたい車が来るのにワクワクよりも悲しい気持ちになってしまってます😢

コメント

だっふぃー

もう契約してしまった感じですか?
以前金融機関に勤めてましたがマイカーローン関連だと3%後半位からあった気がするのでかなり高額の金利かもしれません😭

借り換え先の金融機関で色々相談にのってくれると思いますよ😉
ただもう借入しているようだとマイナーローンではなく他の金利の高めのローンになってしまう可能性もありますが😢

  • ぴす

    ぴす

    契約しちゃいました😢
    かなり金利たかいですよね💦

    借入しちゃってるから、借り換え と言うプラン?
    で低めで借りることできないんですかね😭どちらにしろ相談ですよね😭

    • 3月10日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    マイカーローンにしては金利高いです🫣💦

    借り換えだと金融機関によってほんと様々な感じになるので相談してみて下さい😉

    マイカーローンのような目的ローンがやはり金利が低くなってるイメージあります🤔

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    今色々な書類集めていて、手続きはこれからなんですが、昨日契約しますのサインはしてしまったので、もう無理ですよね😭

    • 3月10日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    契約の書類は記入したけどまだその他の書類が揃って契約が完了してないということですか?

    書類を見てないのでわからないですがお店が開いているようなら問い合わせるのが1番かと思います。

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    そうですそうです!!


    ただ、この契約で了承しますのサインをしてしまっているので、難しいですよね😓
    一応お店に確認してみます。。

    • 3月10日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    借入自体は成立してる可能性はありますね😭
    どちらにしてもまず契約してしまったところに確認して、もしまだ変更可能でしたら金融機関に相談してみてください。

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんです💦
    変更可能だったら、すぐにマイカーローンを銀行で組んで、それで支払うかたちですよね🤔
    転職していて4月にならないと勤続年数が一年にならないのですが難しいですかね。
    もしダメだったら何度も審査するのも影響出てしまいますよね💦

    • 3月10日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    金融機関でも短期の返済はすぐにできない所もありますが違約金が高すぎる気がします🫣
    勤続年数が短いと審査に通りにくい可能性は大いにあります💦

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    しばらくローン支払って実績がないと借りるのも難しいですかね💦
    ひとまずはお店に連絡してみて、並行して銀行の仮審査だけでもやってみようかな、、と思います。
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    中古車屋さんに電話してみたら、サインしてしまったけど今回だけ特別に支払方法変更可能とのことでした😭
    言ってみてよかったです😭
    あとはマイカーローンが通ればいいんですが💦

    • 3月12日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    それは良かったです😭
    あとは金融機関で低金利のローン組めると良いですね☺️

    • 3月12日
ちょび

クーリングオフって適用されないのでしょうか?😣

金利9.9%は高すぎですね…💦💦

  • ぴす

    ぴす

    中古車はクーリングオフできないみたいです😭

    • 3月10日
  • ちょび

    ちょび

    えー💦
    消費者センターに電話して、相談してみるのはどうでしょうか🥲🥲

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    消費者センターという手もあるんですね💦調べてみます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

9.9%は高いですね💦
借り換えできないですかね?
それか一度キャンセルできないかダメ元で伝えてみるか💦

夫も車ローンの金利が3.7%だったんですが借り換えて1.6ぐらいになってます。

  • ぴす

    ぴす

    借り換えはこれから銀行に申請してみます!!

    キャンセルできれば1番なんですが、その車両がどうしても欲しいみたいで💦

    1.6はいいですね!!
    手数料差し引いてもお得になりましたか?

    • 3月10日
deleted user

どうしてもその車がほしくてローンを組まないと買えないなら銀行で借り換えるしかないんじゃないのでしょうか?9.9%は高いですが仕方ないような気がします…

  • ぴす

    ぴす

    そうですね😭銀行さんで借り換え相談してみます!

    • 3月10日
りりり

9.9%なんて聞いたことないです
オリコとか高くても5%とか
銀行系だと2%前後ですかね

一括返済手数料が30万?
やばすぎます

  • ぴす

    ぴす

    調べたらそういう会社でした😓
    ちゃんと下調べしておけばよかったです😓

    • 3月10日
  • りりり

    りりり

    この契約で了承します←このサインも意味わからないです
    契約してはいけません
    借り換えたとしても一括返済手数料30万と借り換え手数料などもかかります

    消費者センターなどに相談が良いです
    その欲しい車は珍しい車種なのですか?

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    一括返済の他に、借り換えの手数料もかかるんですかね😢
    無知で恥ずかしいです。。


    他の方にもおっしゃっていただきましたが消費者センターですね💦
    珍しい車種というか
    車好きの主人が、買える範囲の金額で納得できる装備と内容だったので、これが良いそうです。。

    • 3月10日
  • りりり

    りりり

    たぶんそういう裏があるから車代が安いんじゃないですか?
    絶対やめたほうが良いです

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね💦

    とりあえずお店に連絡してみます!
    ありがとうございました。

    • 3月10日
  • りりり

    りりり

    悪徳業者なら言いくるめられます
    女性なら特に甘く見られます
    とりあえず契約はしない 
    キャンセルしたいと言いましょう
    キャンセル料がかかると言われそうな気がしますが弁護士に相談します とでも言って電話きりましょう
    車屋さんもですが消費者センターにもすぐ連絡して下さい

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    そうですね💦
    やっぱり甘くみられたのかもしれないです。。勉強になりました😢
    色々と教えていただきありがとうございました!

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    車屋さんに連絡したら、今回だけ特別にとキャンセルできました💦
    ありがとうございました😭

    • 3月12日
  • りりり

    りりり

    良かったです!!!
    次は気をつけて下さいね💧

    • 3月12日
  • ぴす

    ぴす

    すごく勉強になりましたので次からは本当気をつけます💦😭

    • 3月12日
りんりん

うちもついこないだ金利9.9でかいましたよー!

  • ぴす

    ぴす

    ほんとですか!!
    どこの会社ですか?

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    プレミアです!

    • 3月11日
  • ぴす

    ぴす

    うちもプレミアです笑😭

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    おなじですね🤣うちはプレミア独自の保証サービス4年つけたのでしょうがないかなぁと思ってます!🤣

    • 3月11日
  • ぴす

    ぴす

    故障サービスみたいなやつですかね?
    調べたら出てきました!

    • 3月11日
  • りんりん

    りんりん

    はい!それ車検でも使えると言われてつけました🙆‍♀️✨
    前の車もプレミアでローンくみましたー!
    ちなみに
    15%以上じゃなければ利息制限法にはひっかからないらしいですよ🤣💦

    • 3月11日
  • ぴす

    ぴす

    それ使えるならいいですね!!
    何もなしで9.9は高すぎました💦
    調べたらそうらしいですね😭勉強になりました。😭

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

9.9は高いですね💦
うちも1年前に中古車買ったのですが、そこのディーラーさんがうちでマイカーローン組むこともできるけど高いからおすすめしない(マイカーローンで5%ほど)から銀行とかに聞いてみた方がいいかもですと言われていろいろ調べてJAで借りました!
詳しくは覚えてないけだ1.9とかで借りれました!
乗り換えをお勧めします🙏