※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯で悩んでいます。赤ちゃんの服と他の家族の服を分けて洗うべきか、乾燥機を使うべきか迷っています。赤ちゃんの服は干した方がいいでしょうか?

兄弟がいる方!洗濯について教えてください!

春に赤ちゃんが産まれます。
洗濯は最初、赤ちゃんの物と大人、上の子の物は分けていましたか???
1人目は最初の数ヶ月分けて洗っていましたが、ちょっと悩んでます😅

あと今は上の子の服もガンガン乾燥機かけてますが、赤ちゃんの物は干した方がいいですよね?😅
縮み方にドキドキして悩むものの干すのは面倒な気持ちも…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと他の家族で分けて洗濯してました😊
でもそうしているうちに分けるの面倒くさくなったので赤ちゃんから使える洗剤で全員分洗うようになりました😂

うちは乾燥機ないので全部干してます🤔

2人とも一回も分けたこともありません。。基本は外干ししたいので干してましたが雨の時はコインランドリーで乾燥もかけてました。笑
ほんとテキトーだなー私って思ってます🤣🤣でも特に問題ないです。笑

ママリ

私も2人とも1回も分けたことないです😊
赤ちゃんでも使える洗剤を使用しているので分けてないです!

今7ヶ月ですが半年過ぎてから乾燥機使ってます😁

こむぎ

最初から全員分一緒に洗ってます!
肌着は乾燥機かけますが服は縮みそうなので干してます😌

3人ママ☆

赤ちゃんと、その他家族で1〜2ヶ月は分けてました😃
乾燥機はタオルとかはしますが、洋服は縮むの嫌でしません😣

ママリ

上に2人いますが、新生児期は赤ちゃんのものと分けて洗っていました。1人目は1年近く別で洗ってましたが、2人目子の時は新生児期終わってからもう分けずに洗ってました😂
今回も新生児期だけ分けてあとは一緒かなーと思ってます。
乾燥機は使わず子どもの服は全部干してます!