※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6歳の子供が薬を飲むのが苦手で、粉薬を包んで飲ませているが、量が多くて大変。同年齢の子供はどうしているでしょうか?

5〜6歳ぐらいで薬が苦手なお子さんいる方、どうやって飲ませていますか?
小さい頃はシロップ好きだったし粉薬も団子状にして頬の裏に付ける方法で普通に飲んでいました。
でもある時不味いシロップで吐いてしまってからトラウマになってしまったようでシロップがダメになりました。それから薬でオエってなることが増え粉薬も飲めなくなりました😭
結局今はおくすりのめたねに粉薬を包んで飲ませているのですが、5歳ともなると粉薬の量も多く、あっという間にゼリーがなくなってしまい結局何個も買わなきゃいけなくて大変です💦
同じような年頃のお子さんはどう薬を飲んでいるのでしょうか?

コメント

@@

うちはりんごジュースに混ぜてあげてます😧

はじめてのママリ🔰

うちはアイスに粉薬をかけてあげてますよ!ヨーグルトの時もあります😄