※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食のおかゆを食べてくれず、ミルクの時は食べるがおかゆを食べると吐いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食について教えてください!
もうすぐ6ヶ月、5日前から離乳食始めたのですが、おかゆ食べてくれません💦
ミルクの合間にあげると、甘いのか食べてくれますが、おかゆからあげると、えずかれて吐き出します。

みなさん、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお粥だけの味だと食べてくれないので野菜とか混ぜてます!
混ぜても食べてくれないですか?😣

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    いえ、離乳食のはじめ方で、お粥に慣れてからと書いていたので、まだ他のものを入れるのは良くないかと思いまして。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めたばかりだと食べるのにも慣れてないのもあるかもしれませんね😣
    野菜食べられるようになると食いつき良くなるかもしれませんね👶🏻

• 3月10日
  • あや

あや

フリーズドライのおかゆを試しているのですが、少し粒が残っているので、それがだめなのでしょうか💦
    意外とパクッと思っていたのですが、そう簡単にはいかなかったです😵

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた娘の話で申し訳ないですが、娘は粒がダメみたいで離乳食中期に入ってなかなか進まなかったんです😭
    さらさらくらいの水加減から始めてもいいかもしれませんね!!!
    粒をなくすならフリーズドライよりお粥を一気にブレンダーでとろとろにした方が楽かもです!😣
    (人によるかもしれませんが!!)

• 3月10日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます!
    食感が嫌なのか?と思って、今日はご飯から作って、ブレンダーでドロドロにしました!
    しかし、惨敗です😭
    ご飯から作ると、意外と量がしっかりできたので、急遽冷凍しました。
    明日から、野菜にチャレンジしようと思って、食べやすそうなカボチャをペーストにして冷凍しました🎃
    少しでも食べてくれるといいのですが😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

娘の時は、手作りの10倍粥は食べてくれなくて、ベビーフードはよく食べたので、最初はベビーフード頼りでした🤣
もしベビーフード試したこと無かったら、ぜひ試して見てください👍

ちなみに息子も今離乳食4日目ですが、若干つぶの残る適当なお粥でもパクパク食べます😳
なので個人差すごいなと感じてます💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    まださじ1杯なので、面倒だなと思い、フリーズドライのおかゆを使っているのですが、口に入れるとすごいしかめっ面になって固まります😅

お子さんすごいですね!
    かなりドロドロにした方が、食べやすいのでしょうか🤔
    ミルクを少し加えて、甘みを足したら食べるのかな?など悩んでいます😵

• 3月10日