※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

昨日嘔吐し、水分を少しずつ飲ませていたが、また飲みたがる。吐いたら注意が必要。飲ませるタイミングは?食事は不要だが、バナナを考え中。

昨日嘔吐して今朝3時くらいに起きて水分取りたがったってたので、10分おきに少しずつ飲ませてたんですが
まだ寝て今さっき起きたのですが
まだ少しずつ飲ませた方がいいですよね?

子供はたくさん飲みたがるんですが
また吐いたら良くないと、飲みたそうにしてるところを
口から外して時間見ながら上げていて
いつになったらごくごく飲ませても良いのか…😰


あと食事はしなくてもいいと言われましたが
みなさん何かあげてましたか?
何か食べたそうにしてるので、今バナナをあげてみようかなと!

コメント

Jasmine.‎˖٭

胃腸炎ですか?
娘の時は、吐き気止めの座薬もらって、水分はちょっとずつって言われました!
一気に飲むと嘔吐します😫
食べ物も今食べても嘔吐するからあげなくていいって言われ、本人も食欲なかったです💦
OS1の飲むゼリーあげてました!

  • みー

    みー

    下痢はしてないのですが

    ゆるい胃腸炎みたいなこと言われました!
    やはり一気に飲まない方がいいですよね!

    3食あげなかったでしたか?

    • 3月10日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    4日ぶりにほんのちょっとだけ食べてたけど、3食あげてません😢
    1日8回嘔吐してたので
    本人も食べる気力がなかったと思われます💦
    お子さんは食べたいって
    言う感じですかね?

    • 3月10日
  • みー

    みー

    昨日4回嘔吐してご飯とかはあげず
    今朝を迎えて
    水分と、お菓子とってー!って
    感じだったのでバナナあげてみました!

    お昼と夜がどうしたらいいかな…と悩んでました!
    食べムラも酷くて

    • 3月10日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    バナナ食べさせてみて
    様子みて、大丈夫そうなら
    少しずつあげてみても
    いいかもしれません😌
    うどんや、おかゆは食べないですか?

    • 3月10日
  • みー

    みー


    うどんももう手をつけてくれなくて😭
    お粥あげてみたいと思います😊

    • 3月10日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    うどんダメですか😅
    あと、ゼリーなら食べるんじゃないですかね😉
    早く良くなりますように✨

    • 3月10日