※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

添い寝について相談です。生後3ヶ月の赤ちゃんのママです。皆さん、添い寝はされていますか?夜はベビービッドの方が良いでしょうか?

添い寝について
生後3ヶ月の赤ちゃんのママです。皆さん、添い寝はされていますか?やはりしばらく夜はベビービッドの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時から腕枕で寝てます💦最初はベビーベッドで寝かせてたんですけど…腕枕にするとすごいよく寝てくれて、寝てくれるならなんでもいいやー!って思って🫣

もう抱っこも添い乳も添い寝もぜーーーんぶ癖ついてます😇

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊何だか安心しました〜☺️いろいろこうしろ、ああしろ、これはダメ、とかあるからそれにしばられると合わない子はうまくいかないし、ママもストレスになりますよね😥自分の子に合った育児をしていきたいなと思いました😚

• 3月10日
ぽこちゃん

私はベビーベッドだと、夜の対応に一旦立ち上がってお世話して、『さあ、寝よう!』ってなった時に目が覚めちゃってなかなか寝れず、結果寝不足になってしまったので2人とも添い寝でいきました✨
私の場合は完ミなのですが..頭元にお湯(水筒に入ったもの)、冷まし水、ミルクが入った哺乳瓶を準備しておいて、起き上がらずに横になったままミルク作り、座ってミルク飲ませてそのまま寝かせて、自分もすぐに寝るって感じにしてました!
飲ませるのに起き上がらないといけないけど、立ち上がるほどではなかったので体的にも楽でした☺️

2人目となるとオムツがパンパンぢゃなく💩もしてなければ変えず..笑
夜起きたら、布団の上に授乳枕を置き、その中に子どもを寝かせ横になったままミルクあげて、ゲップだけ起き上がってしてました..😂(自己責任でお願いします🙇‍♀️)

極力横になってる時間が長く良く寝れるのと、添い寝なので少し覚醒して『ふぇんふぇん』言うぐらいにはトントンしてあげるとすぐに寝てくれ、夜中は1回ぐらいしか起きず..3ヶ月過ぎた頃には夜通し寝てくれる子になりました!

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答丁寧にありがとうございます😊枕元にそういうふうに置いて置けばいいんですね!もっと前に知りたかった〜😆添い寝もずっとやりたいなと思っていたので、トライしてみようと思います‼️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

添い寝による突然死の危険性は
ご存知ですよね?💦

私は自分が楽することより
子供の命を取りたかったので
添い寝は1歳後半までしませんでした😥💦

あれダメこれダメと
むやみに言いたいわけではないですが
命に関わることですから
何が一番大切なのか
考えてあげてください😢

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます!大切なお話をありがとうございます。そうですよね。改めて考えさせられました。

• 3月11日
あち

我が家は床にお布団敷いて寝ているのでベビー布団と自分の布団並べて床に敷いて寝てます!!添い寝寄りです😂

頭上に必要最低限の物だけ置いたり少しお布団の間をあけてベビに自分の枕や布団がかぶらないようかなり気をつけてます!あとは夜中のミルクとかグズグズした時の対応も起き上がるより楽なので😭😭😭

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊なるほど〜気をつけることは色々ありますよね💦参考にさせていただきますね😊

• 3月11日