※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホルモンバランスの乱れ?自立神経の乱れ?でしょうか。同じような症状、…

ホルモンバランスの乱れ?自立神経の乱れ?でしょうか。
同じような症状、経験ある方お聞きしたいです。

現在産後3ヶ月です。生理再開はまだです。

1ヶ月程前から頭痛、授乳中くらくらして気が遠くなるような症状から始まり→
無気力、喉の詰まり感(内科では問題ない気のせいじゃない?と言われました)、
何に対してか分からない不安、ソワソワ感、火照り、汗がやたら出る、
夜寝れない朝起きれない、おならが増えた、
夫や上の子(3歳イヤイヤ期)に対してのイライラ、
たまに突然心臓がバクバクしてふわふわした感覚になったりで怖くて外出も近場でなければ出来なくなりました。
大好きな買い物も目がチカチカ?なんと言えばいいかわからない感じですが沢山並んでいる商品のどこをどれを見ればいいか分からなくなったり。

まるで更年期のような症状で
そんなに気にならない日もあれば
症状があって何もしたくなくなったりする日もあります。
命の母とか飲んでみようかなと思っても授乳中は×でした。

内科では何ともないんじゃない?と言われました。
相談するとしたら婦人科でしょうか?
漢方やホルモンの薬か何かで改善するのでしょうか。
汚い文章で申し訳ないですが、
同じような経験ある方お聞きしたいです。

コメント

お母さん´`*

自律神経失調症では、ないでしょうか?産後3ヶ月なら疲れがどっと出る頃なのでだいぶ疲れているんだと思います😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経ですかね…2人育児が想像以上にハードで参ってしまいました。

• 3月10日