※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

相談なんですが旦那が離婚届を書いてくれず1人で書いて出しとけと言われ…

相談なんですが
旦那が離婚届を書いてくれず1人で書いて出しとけと言われ
養育費も子供に会わなくていいから払わないと一言言われ出て行きました。今後の話もせずに逃げられ
妊娠中で働けないのも知っているのに養育費も払わないと言われた場合家庭裁判所とかに相談するしかないんでしょうか?

コメント

養育費も数万が目安ですから、まずはご実家に頼れませんか?ある程度生活基盤が出来てないと養育費どころの話ではないと思います。
弁護士に委任してしまえば養育費は取り決めできますから、後回しでも良いかもしれません。

• (´ω`)

(´ω`)

返答ありがとうございます!私の父が実家に頼ることを許してくれるかが、、旦那のことを凄く気に入っているのでとりあえず実家に頼れるか頼んでみます(´・ω・`)

• 3月21日
ありゅー🍏

調停を申し立てたほうがいいと思いますよ😣

• (´ω`)

(´ω`)

そうでもしないとですよね。
    ありがとうございました!

• 3月21日
しぃ

養育費は子供の権利なので旦那さんが断ることはできません。まず、子供に会わない=払わないにはならないので。
まだ離婚してないなら調停したらどうですか?
連絡とれますか?

• (´ω`)

(´ω`)

まだ離婚は成立していないのですが
    連絡が取れてません。
    私のラインは開けないでいます。

• 3月21日
  • しぃ

しぃ

まずは離婚届を書かないなら離婚調停から始めましょう。それから養育費調停です。
    面会しなくてらいいって言ってるので、面会交渉権もやらなくていいでしょう。

あと、これから生まれてくるお子さんは、離婚300日以内に生まれた子は元旦那さんの子もして扱われるので、認知とかもしなくて大丈夫です。勝手に認知されます。

家庭裁判所に行って、離婚調停の申し立てをしたいと言えば用意するもの等教えてくれます。住民票や戸籍抄本もいるのですが、離婚していたら本人にとってもらうしかないので、本人がとってくれなかったら調停出来ないですしまだ離婚していなくてラッキーと思ってください。

LINE見ないのであればショートメールとかで「調停を申し立てます」の一言だけ送ってあとは返信が来てもこちらからは送らないで下さい。

義実家の家にいる可能性はありませんか?

• 3月21日
ちーたろー。

家庭裁判所に調停申し立てをしましょう。
弁護士つけずにもできますよ!費用は多くても2万円くらいです!
とりあえず離婚届はださないほうがいいです。

• (´ω`)

(´ω`)

離婚届は勝手に出すと不利になると書いてあったのですがその通りですよね!裁判かけるにも値段が気になってたのでありがとうございます!

• 3月21日
優匠ママ

双方の親も入れて話し合いを先にするべきですよ。
何故、離婚になるのかも解らないので話し合いとしか言えません💦

ぽち

それは許せませんね。
離婚届を本人以外が書けばいくら嫁でも書類の偽装ですよね…
相談して離婚調停を起こして子どもとの面会や養育費の請求、あと今回の離婚が旦那さん側にあれば慰謝料の請求とかもした方がいいと思います。
血が繋がっている子どもであれば認知は必要です。

子育てしながら妊婦さんだと体力も精神力も必要ですごく大変だと思います。
ひとまず誰か頼れる方はいませんか?

たろ

離婚はどんな理由ですか?

まだ結婚して日が浅いですよね?

どうにか改善、我慢は出来ませんか?

お互い冷静ではないのが分かります。

ちるみる

本人の署名捺印なくて離婚届出せるわけないのに。
離婚するしないもまず調停とかして話し合いの場を持たないとどうにもならないですよね。

妊娠中になんてこと言ってくれるんでしょうね…つわりとかで辛かったりもするんじゃないですか?

ご両親に相談できるといいですが…

無理なさらずに💦