※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

四人目の出産を計画分娩で考えている女性が、助産師との相談で不安を感じています。切迫早産の過去と、計画分娩についての疑問、神経質になりすぎる自分について相談しています。

こんばんはー😃
私は心配し過ぎなのか教えてほしいです😭💦

四人目の出産を計画分娩で考えてます。
上三人切迫早産になっているので、今回も入院するのかなーと不安でいっぱいです。

そこで助産師の方と話す機会があったので、相談しました。

計画分娩にしたい理由は陣痛から出産まで早いことと痛みに強いらしく陣痛が痛くありません。
痛いのは最後の20分くらい
一人目は四時間。二人目は50分、三人目は3586gの赤ちゃんを37分でした。
自宅で出産するんじゃないかと不安で、計画分娩をしたいと相談しましたが、
助産師の方の返答は、「意外とねー自宅や車では産まれないのよー、お腹痛くても💩我慢できるでしょ~」でした。
確かにトイレ💩は我慢できるけど、出産も我慢出来るの?🤔と疑問に…
計画分娩を否定されたわけじゃないのに、ネガティブすぎ?と自分で思ってます😭


切迫早産に対しては、「入院はしてないよね?」と言われ、「みんなしてます」と答えると「先生から何か言われてる?」と聞かれ、「特に何も言われてません」と答えて終了。
私が切迫早産のことを気にしすぎなのかな…と
先生から言われてないのに…とまたネガティブに…

切迫になるときは強い張りはないけど、子宮けい菅が短くなります。

次の検診で先生に相談しますが、私神経質になりすぎですか?😭
正直、病院に行かないと赤ちゃんの様子がわからないので、毎回不安でいっぱいになります😢

コメント

deleted user

分娩時間早いようなので、知識がない私でも心配で不安になります💦
神経質じゃないし、気にしすぎでもないです!

  • 結乙

    結乙

    ありがとうございます😭♥️
    そうですよねわ不安になりますよね😭

    • 3月9日
はじめてのままり

神経質じゃないです!
私は2人なので参考になる分からないですが
2人目妊娠中上の子の時に
切迫になったから不安という相談をしましたが
1人目の医師に
上の子の時になったからと言って
今回もなるとは限らない、
ナーバスにならなくていいと言われて
16wの頃に医師が変わったタイミングで
同じ相談をしたら
上の子の時のカルテを見てくれて
子宮頸管も測ってくれて
結果短くなってしまっていて
自宅安静になり
結局3ヶ月入院しました💦
(入院中かなり短くなり
大きい病院に搬送されて
24wの時に緊急でマクド術受けました💧)
なので
不安なことは不安と
相手がどう思おうが伝えていいと思います!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございますです😊
    そうですね、それぞれ症状は違いますから不安になってもおかしくないですよね😭
    次のときに相談してみます✌️

    • 3月10日