※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

40歳目前の方に聞きます!洋服はどちらのブランドやメーカーが好きですか…

40歳目前の方に聞きます!
洋服はどちらのブランドやメーカーが好きですか?
出来れば、ユニクロやH&Mなどのファストファッションではなく、それなりに値段・見た目がいいものを求めています。
もともと、リーズナブルの服が多く…。
でも、コロナ禍が終わり職場の団体飲み会や仲間内の飲み会が増えてきて…年齢もなかなか良いところに来たので少しは良い格好をして行きたいと思い始めました。
職場が制服なので通勤でしか服を着ないのですが…安いものやユニクロ、無印が多いです。
ただ、身長が低く(152センチ、体型は普通だと思ってますが😅)、着ても思い通りの丈でないものが多く😭
サイズは38だと若干大きいこともあり、36を着ることもありますが腹が出てるので36のボトムスやスカート(ゴムタイプ以外)はキツイこともあり断念することも度々⤵️
同じ身長の方や同じ年齢くらいの方、どちらで服買ってますか?
ネットや通販は成功したことがないので、店舗で試着出来るお店を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

その年齢だと、イエナスローブ、アダムエロペ、スピックアンドスパン辺りですかね〜
あと、ガリャルダガランテ?素敵だなと思います✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!!
    イエナの店舗がない地域で検索したら素敵な服ばかりでネットで買おうかすごく悩むレベルでした😭
    スピックスパン、サイズが少し大きく感じてましたがまあ試着してみます✨✨

    • 3月10日
しほ

37歳です🙋‍♀️

シンプルカジュアル派で、昔からフレームワーク、Spick &Span、スローブイエナ等ベイクルーズ系が好きです😊
私には予算オーバーなんですが、WhimGazetteも素敵だなと思います!
もう少しキレイめならノーリーズ、NOBLE、SHIPS、トゥモローランドあたりとか…?

私は160cm普通体型なのですが、Spickやスローブイエナは物によって34、36サイズの展開もありますよ!
私は逆にウエストだけ細い体型で、上の店の服だとウエストだけ余ることも多いのでいけるのでは…?と思いました🌷
お好きな系統が違ったらごめんなさい💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!!
    スローブイエナがない地域なんですが、すごく素敵ですね😭
    着たいなぁって思いました!
    好みが同じ様な気がするので参考にさせていただきます。

    • 3月10日