※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

完母の方で離乳食3回食にしてから徐々に卒乳出来たよーって方いらっしゃ…

完母の方で離乳食3回食にしてから徐々に卒乳出来たよーって方いらっしゃいますか?‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ🌸
特別なことしなくても離乳食メインにしたらおっぱい欲しがらなくなった体験談聞きたいです🙌💗

コメント

離乳食2回のときはまだ1日5~6回授乳してたのに3回にした途端3~4回になって、3回食10日目からは1日1回、それから先の1週間は3日に1回となり、10ヶ月半で自然卒乳しました(*^^*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます🙏💕
    自然卒乳✨羨ましいです( ´›ω‹`)🌸

私も自然卒乳目指して頑張りたいです😵💗

ちなみに、哺乳瓶は生まれてから全然使わなかったですか?( ˙O˙ )

• 3月21日

退会ユーザー

母乳が溢れるくらい出るのに息子は産まれて4日目には6~7時間まとめて寝るような子だったので2ヶ月くらいまでは胸がパンパンになったら少し搾って、哺乳瓶であげるというのをたまにしてましたが、1ヶ月くらい使わないと哺乳瓶拒否(笑)
    なので2ヶ月以降は使ってません(*^^*)✨

• 3月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなんですね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ🌸
    保育園とかには行ってないんですか?😯✨

うちの子9ヶ月~保育園行くのですが、哺乳瓶拒否、粉ミルク拒否で困ってます( ´›ω‹`)💭
    今、少しずつ練習中何ですが、なかなか飲んでくれないので心配です……😭😭

• 3月21日

退会ユーザー

行ってないです!
    私が働いてないし、近くに義実家があって義両親と義祖母が住んでるので点数的に無理かなと😅

ストローでお茶は飲めないんですか?😊

• 3月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなんですね🙌🌸
    なるほど〜(´;︵;`)🌈

マグの練習は離乳食開始から始めいるので少しずつ上手に飲めるようにはなりました😲👍

• 3月21日