※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、タイツやハイソックスについて悩んでいます。タイツは寒いかな?スカートの下に何を履かせるかも気になります。

入園準備についてよければアドバイスお願いします!

幼稚園が制服登校なのですが、ハイソックスかタイツ着用なのですが、
①年少さんってタイツ嫌がらないんですかね??
でもハイソックスだと春は寒いですよね……。

②スカートだとおパンツが見えちゃう時があると思いますがおパンツの下に何か履かせますか??

よろしければアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①満3歳で通ってます。娘はタイツ全然嫌がりませんでしたよー!
最近は暖かい日もありハイソックスにする子も増えてきました!

②スカートの下に1分丈のスパッツはかせてます😊
西松屋やバースデイで売ってますよ〜

星

うちはタイツは禁止なので、冬とかはタイツの素材のレギンスとか履かせてます!

娘は休日よくタイツですが嫌がらないです!

必ず見せパンみたいな2分丈とかのスパッツ履かせてますよ😊✨✨

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている幼稚園も制服ですが、
園生活に慣れるまではトイレがしやすいように基本的にはソックス推奨です😊

パンツの上には黒いスパッツを履いている子が多いです!

ハナ

来月進級して年少クラスになる娘です👧🏻年少から制服登園になるので先週から制服デビューでした。
うちの園では、まだトイトレの進み具合にバラつきがあるのでタイツNGです。でもオーバーパンツはOKなのでパンツの上から一部丈のを履いています。靴下は寒い日はハイソックス(園外保育の日も)、そこまで寒くない日は普通の靴下を履かせています。今まで長ズボンだったので生足寒そうーー!!って側から見れば思いますが子ども本人はそんなまでなさそうです😂年中年長さんになるとタイツもOKですが、それでもハイソックスや靴下の子の割合が多いように感じます☺️

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の気候が分かりませんが、私の地域だともうこの時期はハイソックスが多いです。
満3歳でも真冬はタイツ履いてました。
冬前に買って家で履く練習しました!

黒の一分丈スパッツ履かせてます。絶対履かせた方がいいですよ😅
夏は接触冷感、肌寒い時期は3分丈にしてます。

はじめてのママリ🔰

①うちの園はタイツ禁止で
色指定のハイソックス着用なので
ハイソックス履いてます😀

②夏は通気性の良い薄めの
スパッツを履かせて
冬はお腹が冷えないように毛糸のパンツ履かせてます😌