※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

転職用のスーツについて現在、妊娠5ヶ月です。4月には妊娠6ヶ月になるの…

転職用のスーツについて

現在、妊娠5ヶ月です。4月には妊娠6ヶ月になるのですが、転職のためスーツを着用する機会が入社してから1週間ほどあります。

今まで持っていたスーツは、学生時代から着ていたリクルートスーツでサイズも小さく入らないです。
そのため、スーツを購入するか、借りるかで迷っています。
スーツを購入する場合は、現在30代なのでビジネススーツを下だけ大きめのサイズで後ろがゴムが入っているもの購入しようと思っています。借りる場合は、妹の黒のジャケットとスカートのリクルートスーツです。30代でリクルートスーツはおかしいでしょうか?

皆さんなら、スーツを購入しますか?借りますか?
また、妊婦さんはスカートスーツとパンツスーツ、どちらの方がいいのでしょうか?

今まで転職活動以外でスーツを着る機会がなかったのと、初めての妊娠でわからないことだらけなので、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

mm

妊娠中に転職活動ですか??
私も産後学生時代に購入したスーツがまあー入らなくて、しまむらで安くとりあえずで揃えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠前に転職活動を行って、4月に入社予定です。(転職先は妊娠のことを話した上で入社します)
    しまむらにもいいスーツあるんですね。
    何色のどのようなスーツを購入されたか教えてほしいです!

• 3月9日
Akki

私も似た様な感じで…妊娠前に転職活動←妊活中と伝え
1社内定後に妊娠発覚→内定辞退をやんわりマタハラされ悪阻が辛くて入社時期合わず辞退
別1社、採用面接←妊娠、伝え→採用
採用された会社の選考・採用説明会には妊娠前のパンツスーツ[ZARA]で行った気がします。
採用後の研修にはマタニティウェア[SOIMのマタニティワンピース*スキンボックスプリーツ [Color: Black]]にJK[H&M]で行きました。

正直スーツに拘らなくても大丈夫かなぁ?と思います。
同期はスーツで着てましたが‥妊娠4ヶ月位だったので…

余り妊婦さんで身体もキツかったりするので‥楽な格好で良い気がします。
妊娠を分かって採用ならその辺、理解してくれるんじゃ無いでしょうか?
私は因みに格好のイメージは入園式や卒園式のママさんみたいな格好です。
TPOをわきまえれば…

妊娠中、働くのは結構しんどいので無理せずお腹の赤ちゃんファーストで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠後に転職活動され、無事に採用されてすごいです。
    Akkiさんは、入社式のようなものはありましたか?
    差し支えなければ、どのような業種ですか?
    教えてくださったマタニティウェアとジャケット参考になります!

確かに、少しずつお腹が出てきたなと実感しているので、楽な格好ができたらいいのですが...少しお堅い職場なのでどうなのかなと思っています💦

妊娠中、やはり働くのは大変でしたか?フルタイムで働かれていたのでしょうか?
    無理はしないようにします!

• 3月10日
  • Akki

Akki

私は入社式は無く配属先の所長さんが代読で辞令交付、頂きました。

業種は[団体・連合会・官公庁・独立行政法人]です。
    私は契約社員なんですが‥都税に関わる仕事なので堅い職場ですかねー(笑)

大変です。
    フルタイムですが…途中で周りの人の配慮も有り1h時差出勤で時短してましたー
    本当、無理は禁物です🙏

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかもいえば同じような業種ですね。
    ジャケットにワンピースでも大丈夫だったんですね!

時差出勤で時短で働けて羨ましいです!

• 3月10日