※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親と同居中、義母の行動に悩んでいます。子供との関わりも気になるそうです。

義両親と同居、二世帯で住んでる人関係は良好ですか?
一緒に住んで激ヤバエピソードとかありますか?

義両親と玄関のみ共有の二世帯で住んでいますが
義母のことをどーーーしても好きになれない。
(好きになろうとも思いませんが…笑)

うちの義母は
・私の留守中に勝手にキッチンを掃除する。
 しかもかなり汚れていましたとメモ書き残す。
・娘をチャイルドシートなしで車に乗せようとした。
・出掛ける時は一言ちょうだいって言ってきた。
・私が少し言い返すと機嫌悪くなる。
・義母が完全に悪いのに自分は被害者だ!とわめく。

もっともーーーっとありますが…笑

私が勝手に嫌ってるから、娘には関係ないと思い遊ばせますが内心モヤモヤします。
本当は遊ばせたくない、関わらせたくないです。

みなさんの義両親の激ヤバエピソードあれば教えて下さい♡
あと義両親と子どもの関わりも知りたいです!
(子どもだけで遊ばせているのか、監視のためママも一緒なのか、一切遊ばせていないのか…)

コメント

sa

完全分離の二世帯ですが、我が家は関係良好です😊
多分、義母がいい距離感を保っててくれるおかげだと思います!
子供の体調不良のときや、私の夜勤前は子供達だけみてもらっています😊
時々おかずをもらったり、私たちもお菓子作ったら渡したり、お土産買って帰ったりしています。

同居って本当距離感に尽きると思うので、過干渉タイプの義母なら私もうまく行ってないと思います💦

  • りん

    りん

    羨ましい…
    できた義母様ですね✨
    距離感バグってるうちの義母も見習ってほしいです😥

    • 3月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居してました!
義母の希望で同居になりましたが、嫁いびりされたり孫差別されたり結構ありました!
自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるタイプの義母である時義両親の後に私がお風呂入ろうとしたらお湯抜かれてたり😂
喧嘩してお互い避けた生活してた時私のものを勝手に触られて退かされてたりしてて義母のものには義母が触るな!とか張り紙があったので真似して貼ってたら旦那に意味無いでしょって言われました😂😂

  • りん

    りん

    嫁いびりは激ヤバですね💦
    人間のやることじゃないですね💦
    もう同居は解消されたんですか?

    • 3月10日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    頭おかしい義母なんです😱
    今は義実家から少し離れたところにマイホーム買いました👍
    義母は出禁です🤣

    • 3月10日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

完全同居でお風呂も共有です。
ある時、お風呂あがって浴室から脱衣所に出たところ(もちろんすっぱだか)で、急に義父が脱衣所のドア開けてきて。
私がテンパって「えっ?!なに?!なに?!」って1人で裸で慌ててるのをしばらく(3~4秒)ながめて?出ていきました。義父は私が風呂に入ってたのは知ってるのでまだ浴室にいると思ったんだと思います。
そのあと、「風呂上がったらすぐ浴室のドア閉めなさい!!いつも上がったあと脱衣所が湿気でビショビショなんだ!!」って怒られました。
自分がした失礼なことを誤魔化す為にキレてきた感じです。
もちろん脱衣所のドアを開けたことは謝られませんでした🤮

  • りん

    りん

    義父激ヤバー!!!
    人の裸見といて謝らないとか…のぞきと一緒ですね😱

    • 3月10日