※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のお子さんのお股が赤くなることについて相談です。パンツで蒸れることが原因でしょうか?

幼児の女の子のお子さんいる方にお聞きします😊
たまになのですが、お股が痛いとか赤くなってたりする事ないですか?💦激痛とかではないのですが、たまに痛いって言ってて、中の方を見ると確かに赤くなってたりします😂
女の子なのでよくある事でしょうか?パンツで蒸れたりするのですかね?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はおしっこのときの拭きが甘いのか、暑い時期は蒸れやすいからか、今でもおまた痛いということありますね💦

おまた近辺が赤くかぶれてて、汗やおしっこが染みたりして痛いみたいなので、いつもポリベビー塗って様子見てると1~2日で改善してます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    我が子もおしっこ関連で蒸れてる気がします😂
    やはり痛がる時あるのですね😵‍💫
    ポリベビーとは市販薬でしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、市販薬です😃
    娘は赤ちゃんの頃からポリベビーにお世話になってます👍

• 3月10日
ぴょん

トイレでちゃんと拭けてなかったり、蒸れたりして赤くなるのかもですね😣
うちの子も前は赤くなったりしたので、アズノール塗って良くなりました❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとトイレでうまく拭けなくて蒸れてるのかもしれないですね😵‍💫
    アズノールとは市販薬ですか?😊

• 3月10日
  • ぴょん

ぴょん

アズノールは市販であるかは確認してないですが、うちは皮膚科や小児科で処方してもらってます❣️

• 3月10日
めい

うちもたまにあります!
そうした時は濡らしたトイレットペーパーやおしり拭きで少し拭く、シャワーでお股を軽く流したりすると落ち着く事が多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もシャワーで流したりしてます😊気持ち的にも落ち着く感じですよね🙆‍♀️
    特に薬は塗らずですか?😊

• 3月10日