※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ドーナツ枕を使っていても絶壁になってしまう。普通の新生児用枕も同様。みんなはどうしているか気になる。

生後50日、ドーナツ枕ですでに絶壁です。
上の子の時もドーナツ枕を使用していましたが、頭がずり落ちていてほぼ使っていませんでした。
もちろん絶壁です。
下の子が産まれてから、絶対に絶壁にさせるもんかと思って西松屋やバースデイに売っている普通の新生児用枕のようなものを使っていたのですがもうすでに絶壁です。
確かによく寝てくれる子ではあるけど、こういう枕を使っている人は多いですよね?
みんな絶壁なわけはないけど....
みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ枕を毎日ずっと使い続けていると、歪むらしいです!

  • ゆい

    ゆい

    初めて聞きました!新しいの買います笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕1の日、枕2の日、枕なしの日とか、ローテーションすると圧が毎日違うところにかかるので、いいみたいです!

    • 3月9日
まー

なるべく枕使っても同じ体制にならないように転がしてました。

  • ゆい

    ゆい

    1日のうちでも数回向きを変えていましたか?

    • 3月9日
  • まー

    まー

    変えてましたよ!

    • 3月9日
うー

枕は使用していませんでしたが、絶壁ではないです!!

  • ゆい

    ゆい

    なりやすいとかありますかね...?
    夫が絶壁です。

    • 3月9日
  • うー

    うー

    なりやすいとかもあるのかもですね

    真上を向いて寝ていることはあまりなかった気がします
    むきぐせみたいなのはあったので、時々反対向かせたりはしていました

    • 3月10日