※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
家族・旦那

旦那のパチンコについて旦那がパチンコをやめられません。お小遣い範囲…

旦那のパチンコについて

旦那がパチンコをやめられません。

お小遣い範囲でやってるし文句言わずにいるべきですか?

婚姻前にギャンブルとカードローンで作った借金が220万ありました。
そのお金は私の祖父母が建て替えてくれて現在祖父母に月2万ずつ返済してます。
2万以上返そうとすると生活がキツくなるからと受け取ってもらえません。
なので返済額は変えられません。
旦那はお小遣い3万です。お酒もタバコもやりません。
育児もしてくれるし家事もしてくれます。

お小遣いを渡して1週間以内にはほぼ消えていて
どうしても使ってしまい仕事中に使える金額がなくなることが以前にあり今は半分の金額はPayPayにしてます。
それでも最近は出金して使っていてもうどうしたらいいかわかりません。

元々はお小遣い1万円でしたが1.5→2万→2.5→と徐々に増えてきて3万になりました。
返済と合わせると毎月5万旦那に使ってます。

もともと一万で1万じゃ何もできない
増やそうとしてパチンコしてしまう3万くらいにしてくれればやらないといっていて結局その金額になりましたがまぁ、口だけで辞める気配ないです。

車が好きなので遊び車買ってくれたら、スイッチ買ってくれたらと言って言う通りにしましたがそれでもやめませんでした。

私が嫌なのは次の給料日まで20日以上あるのに
全て使ってしまうこと。
使い切るとお金ないもんと常に言ってるのが本当にストレスです。

残業と嘘ついていくこと  です。

他の方の投稿を見ると生活費使われたとかそうゆうことを書いてあり私の旦那はそこまでひどくはありませんが
かなり悩んでます。離婚の話も出てます。

一度義父に相談しようかと思ってますが、相談しないほうがいいでしょうか?

借金を祖母が建て替えてくれた時もうギャンブルはしないと約束したみたいで義父はパチンコしてること知りません。

お小遣い範囲なら目を瞑るべきでしょうか?

コメント

ペコラ

義父に相談した方が良いと思います。
お小遣いの範囲でなら良いと思いましたが、パチンコどうこうより、小さい嘘を積み重ねてますよね。3万だったら、車があれば、Switchあれば…。
この嘘つく体質? 変えないと後々やばいです絶対💦

Sまま

相談するべきだと思います🥲
わたしなら離婚も考えるかな、と

はじめてのママリ

お小遣いが増えてる時点でお小遣いの範囲はもう超えてると思います💦
これからもどんどん理由をつけて辞めれないと思います。
とまさんの祖父母さんがせっかく立て替えてくれたのに😢
もう義父さんに相談したほうがいいと思います。