※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい。
家族・旦那

共働きで夫が月1〜2回飲み会に行くことにイライラしてしまう。心が狭いのか不安。

今共働きです。夫が月1〜2回飲み会に行きます。
一度朝帰りがありました。眠すぎるから車の中で一旦寝てから家に帰ってきたと言っていました。それは本当だと思うのです。息抜きも大事なことはわかっています。
でも飲み会行くと聞くたびにイラッとしてしまいます。
心が狭いのでしょうか。

コメント

ぴくみん

うちも毎月のように接待の飲み会なり出張なりで家を空けることが多いです!
お子さん、しかも1番手がかかるときに自分のこと優先されるのは
イラッとして当たり前です!

私も最初は我慢していましたが
最近は1人だけ気楽でいいね〜って嫌味言ってます(笑)

• まい。

まい。

コメント嬉しいです😭
    そうですよね😭‼️
    せめて2月に1回にしてくれると嬉しいのですが、、
    寝かしつけも下の子が全然寝なくて本当に毎晩大変なんです🥲

• 3月9日
あいうえお

うちも同じです!、月に1〜2回、多い時は3回行きますが、毎度終電逃して次の日の昼に帰ってきます😇
次の日の昼寝から子供を夫に託して午後から1人時間にするので、そこでなんとか帳尻合わせています!合ってないですけど😂
あとは夫がいない夜だからこそ1人でテレビ見まくったり、1人で美味しいもの食べて心を満たします❤️

• まい。

まい。

コメント嬉しいです!!
    そうですよね!帳尻合わせしてくれるとストレス軽減されそです☺️
    そうですね!お菓子食べたり好きなことします😂

• 3月9日
  • あいうえお

あいうえお

夜中帰ってきてゴソゴソされて子供が起きる方が迷惑だったので、夜中とか朝方には帰ってくるなと言っています😂
    わたしも子供が3歳、5歳なので大変な気持ちわかりますよ!!
    わたしは飲みに行かないので感謝の気持ちを忘れるな、浮気はしたら離婚と釘刺してあとは自由にさせていたす😂

• 3月9日
  • あいうえお

あいうえお

いたすじゃないです😂
    いますです😂笑

• 3月9日
  • まい。

まい。

ありがとうございます笑😂
    あいうえおさんは心が広くて羨ましいです。わたしもそう思えるようになりたい🥹💖
    今生活カツカツなので余計にそう思ってしまいます😞

• 3月9日
  • あいうえお

あいうえお

うちも今月から時短勤務にしたので−四万で余裕では無いです💦
    どれだけ飲み会が増えようとお小遣い内でやっているので好きにやってくださいって感じです😂
    飲み会が増えれば増えるほど多分カツカツです笑
    終電逃してタクシーなので毎度アホだなぁと思っています😂笑

• 3月9日
  • あいうえお

あいうえお

お互い頑張りましょう😂✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お2人が同じくらい飲み会に行ってるなら気にしませんが、旦那さんばかり行くならイラっとしますし、言っちゃいます😂

• まい。

まい。

コメント嬉しいです!!
    共感ありがとうございます😭
    愚痴ると、
    分かった。じゃあ奥さんに行かないでって言われたから断るわ。って言ってました。
    え?わたしだけ悪者にならんかそれ🥹💢

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく先週そういうのがありましたよ!旦那の職場の人は鬼嫁だと思ってると思います🤣そういう時は肯定も否定もしないで無視しています。私は言っていない、決めたのは旦那自身という意味で😂

• 3月9日
  • まい。

まい。

そうですよね!
    決めたのは夫自身。
    シフトの希望休もちゃっかり飲み会の次の日は休み希望いれてて腹立ちます☺️笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に過ごしているので多少の文句は当然です😂

• 3月9日
さくら🍯

平日はいてもいなくても変わらないし、
夜は別室の時が多いから、逆に夜中帰ってきてゴソゴソ布団入ってくるよりはいない方がいいし、
朝帰りも月1くらいでありますが、生きて稼いできてくれてれば飲み会くらいはどうでも良いです😂
浮気となったら話は別です🙌
あと私も休日は夫に子供ら預けて友達と飲み会行ったり美容室行ったりしてます🍻

• まい。

まい。

懐が広いですね🥹
    夫は不定休でなかなか土日に休みが被らなくて😭
    お互い様ならストレスにはなりませんね🥰

• 3月9日