※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から指しゃぶりをするようになりました。いつまでさせるべきか、辞めさせた方がいいでしょうか?おしゃぶりはしないです。

昨日から指しゃぶりするようになったんですけどいつ頃までさせてましたか?辞めさせた方がいいのでしょうか?逆におしゃぶりはしないです、、

コメント

お地蔵さん

歯が生えてきたら出っ歯になるとか言いますが1ヶ月では気にする必要ないです!

• ママリ

ママリ

7ヶ月辺りから辞めさせた方がいいですよね💦遅いですかね🤔

• 3月9日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

上の子は勝手にしなくなったので気にしたことなかったんですが、歯が生えてきたらやめる方向の方が良さそうですけどね?うちの下の子もめちゃ指しゃぶってますけど全然気にしてなかったです笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

まだ1ヶ月なので様子見ですね、、勝手に辞めてくれるといいです😭

• 3月9日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

逆におしゃぶり与えちゃう方がやめづらくなると思うので指の方がいいと思います💦
    もっと月齢上がっておもちゃで遊ぶようになると指しゃぶってると遊べないのでしなくなると思いますけど!おしゃぶりはフリーハンドで吸えちゃうのでおもちゃがあろうが何があろうが吸えるのでやめづらいと思います。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

やめさせてやめるなら、辞めさせちゃった方が良いのかなぁ🤔
遊びの一環で…とかもあるので、一歳頃までは様子見ようと思っていましたが、その頃には癖になってやめさせられなかったです。
うちは3歳頃大きな口内炎が出来て、出来なくてやめられました。

• ママリ

ママリ

急にしゃぶり出したので遊びを覚えたのか、普段おしゃぶりしないので代わりになのか分からないです😭なるべく早く治させたいですけど一旦様子見ですね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は数ヶ月でやめたんで大丈夫かなーと思っていたんですが、下はダメでした。
    構う時間が減っちゃうから1人遊びが増えちゃったのかもです。

• 3月9日
🍊

娘は2歳くらいまで指しゃぶり命でした!笑

• ママリ

ママリ

別の命が見つかったんですね😭、、

• 3月9日
  • 🍊

🍊

噛み合わせが悪い!と歯医者で言われたのと指タコができたので「ゆびたこ」の絵本買って読ませたら怖かったのかその日にピタッとやめました🤣

• 3月9日