※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

福山市の花園保育園の説明会に参加された方、子供を連れて参加された方や所要時間について教えていただけますか?0歳の子供なので様子を知りたいです。

福山市の花園保育園の説明会行った方いますか?
0歳なのでまだなので様子を教えて欲しいです

・子供つれて来てる人はいるか
・大体何時間なのか

コメント

ママリ

花園保育園ではないですが…

2人を0歳から保育園に行ってるので、2回説明会行きました!

◯16:30くらいからあったのですが、意外と子供を連れて来てる人は少なかったです!私は預ける人が居なかったので、上の子と0歳の子は抱っこ紐でお話を聞きました。

◯大体、持ち物や園のルール、年間行事の説明です。30〜40分くらいでした😊

• 初ママリ

初ママリ

お子さん連れて行ったんですね!聞きたいこときけましたか?うちの子暴れるので連れていけれないです😭笑

• 3月14日
runn

去年ですが1時間半くらいで終わったイメージです!私は子供つれていきましたよー!0歳クラスでしたがみんな連れてきてた覚えがあります!!

• 初ママリ

初ママリ

意外と長いんですね😂
    説明会ちゃんと聞きたいから預けようと思ってるんですけど、連れて行かないとだめなのかと思いまして笑

• 3月14日
  • runn

runn

離乳食の聞き取りとかがあったからかなーと思いますが、曖昧で😂!!
    連れて行かなくて大丈夫ですよ!!!我が子ギャン泣きだったので空いてる先生が別部屋で抱っこしてくれてました🤭

• 3月14日