※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高松市のこぶし花園保育園について、園の雰囲気や評判を教えていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

高松市のこぶし花園保育園について、園の雰囲気や評判を教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

働くお母さんたちの味方です!
手作りの物や、懇談会などがありますが、本当に安心して預けられます☺️雰囲気は、のびのびしていて、先生たちも全員の名前を覚えてくれています。
お勉強はありませんが、基本的なことは生活の中で教えてくれています。運動に関しても、卒園する時なは全員逆上がりが出来るようになっているなど、体の使い方は日々の生活の中で習得している感じです。
食育に関しても、市内では一番との評判通りです。オヤツもほぼ毎日手作りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変申し訳ございません😣💦
    まだアプリを使いなれておらず、お返事をいただいていることに今気づきました😢
    お返事をありがとうございますm(__)m
    とても助かります!
    素敵な雰囲気なんですね!
    小学校入学前になると個人的に習い事をされる方が増えるのでしょうか?
    もしよろしければ教えていただけますと幸いです。
    宜しくお願い致しますm(__)m

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、習い事をしてる人はいると思います。多いかどうかは分かりませんが💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

今年の3月に卒園しました。

他の保育園に比べたら保護者が参加するものが(クラス懇談会など)多いかもしれませんが、出席自体は強制ではありません。また役員などクラスの係で集まるのは年に1回あるかないかぐらいです… (PTA役員は別 年3回ぐらいは集まってるはずです。)コロナ前は保護者が主になって夏祭りの屋台準備をしたり、園外レクを実施したりバタバタしましたが…今は簡単な準備の手伝いくらいです!

時期は曖昧ですが保護者が作製するものは1歳児クラスでくまのぬいぐるみを保護者が手作りしたり、3歳児クラスのときにクッキング用のエプロン、三角巾を用意するぐらいです…!

クッキング用のエプロン、三角巾はメルカリで作ってもらったというママさんもいました😂( 笑 )

7ヶ月から通ってましたがほんとに先生方みんな親切で保護者にも寄り添ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    小学校は、花園小学校に行く子が多いのでしょうか、
    結構バラバラなのでしょうか、🙇

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18人中 花園小学校は5人で
    あとは栗林、木太(中央、北部、南)、高松第一など結構バラバラになりました💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❕
    今こぶし今里行ってるのですが、ぽぽ同じ小学校の子がいなくて、、
    結構バラバラですね😭
    ありがとうございます❣️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだアプリを使いなれておらず、お返事をいただいていることに今気づきました😢
    とても助かります!
    手作りのぬいぐるみ等はとてもいい思い出になりそうですね!
    画像もありがとうございますm(__)m

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、違うところにお返事をしてしまったかもしれないので、もう一度投稿させていただきます🙏
    とても助かります!
    手作りのぬいぐるみ等はとてもいい思い出になりそうですね!
    画像もありがとうございますm(__)m

• 10月21日