※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食洗機で拭いたペーパーが金具に引っかかり、燃えて有毒ガスが出る可能性はありますか?温度が高いため見えない部分の状態が心配です。

誰か食洗機使ってる方話聞いてください。
食洗機開けた時に金具のところが油?ついてたのでキッチンペーパーで拭いたのですが奥だったので拭いてる時に引っかかったりしてました。
食洗機つけてそのペーパー燃えて有毒ガスとかありますかね?💦一応100℃の食洗機でぺーバーがあるかどうかは見えなくて。

コメント

mamari

多分ですが、ペーパーが残っていても
次食洗機かけたら水が先に出るから溶けるorカスになるだけな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが食洗機の外側なんです💦
    コメントありがとうございます🥲紙って100℃でも溶けるんでかね💦

• 3月9日
  • mamari

mamari

トイレとかでもそうですが、水に濡れたら紙は溶けてしまうか
    カスになって溜まるかだけかなと🙌
    それで燃えるとしたら食べカスとかでも燃えちゃうと思うので大丈夫だと思いますよ😂✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私いつも乾燥だけしかしないのでよく分かってませんでしたが洗って乾燥してってすると食べ物残ってたら確かに燃えますよね💦紙を直接火に当ててるわけじゃないし大丈夫ですかね😢

• 3月9日
  • mamari

mamari

ちなみに紙は100度では燃えないので大丈夫ですよ😊👍

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい中調べて下さりありがとうございます😭電子レンジだと温度にもよるとか色々書いてて心配でしたが少し安心しました😢
    もし仮にペーパーがもえて何かガス出てたら匂いとかしますよね?😢

• 3月9日
  • mamari

mamari

電子レンジの場合はマイクロ波で温まるので
    そもそも熱の加わり方が違うんです😣
    大量の紙が入ってるわけではないので身体に害が及ぶようなガスやガスの量は出ないかと思います🙆‍♀️✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭
    少なくても出てる可能性もあるのですかね?😭

• 3月9日
  • mamari

mamari

キッチンペーパーは人体に影響を与える濃度の有害な物質は含まれていないと聞いたことがあります💡
    なので、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった😢ままりさんがコメントしてくださってよかった😭ほんとありがとうございます🥲

• 3月10日