※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の真備に引っ越し、川辺幼稚園に上の子が入学。土地勘もなく、幼稚園情報が不明。川辺幼稚園について教えてください。

岡山県倉敷市の真備に引っ越すことになり
空いてる幼稚園を市役所に相談して
川辺幼稚園に上の子の入学が決まったのですが
土地勘もなく、幼稚園についても全く分かりません😭
川辺幼稚園について知ってることなんでもいいので
教えて欲しいです🙇

コメント

だるま

通ってるわけてもなく、真備地区の方に少し話を聞いた程度で申し訳無いんですが……春から年長になるお子さんが年少の時は4.5人とかで全員男の子だったらしく、近くのこども園の1号枠が抽選で抽選から漏れた女の子は年中まで自宅保育されるかこども園の1号があくまで待つと言われて居たそうです

2年前の話ですし、今はもう少し増えてるかもしれませんが、私の印象では真備の方は保育園に預けられてる方が多いのかなぁ〜という印象です。

微塵も参考にならなかったらすみません💦全体的に幼稚園の人数が少ないのは確かです。

子ども園の1号認定児は考えられてなかったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭🤍
    子ども園と保育園を希望して出していたのですが落ちてしまい、空きもないみたいで…
    下の子は空きが出るまで待つ予定です😌
    自宅保育とかで待つから、幼稚園は少ないんですね!
    真備どんなところか不安だったので貴重な情報ありがとうございます!!

• 3月12日